怖いよう

テーマ:

9月8日ゲッソリ

 

植物の名前…あれは、神田のギャラリーに飾ってあったお花のわきの緑なので、さすがにわからぬのです。が、すごくセンスのいいお姉さんだった。

そのお姉さんの作るカレーがまたおいしくて、懐かしい感じのお店でした。

 

おねがい

 

犬の散歩に出たら、うちから少し離れた路地に、よくドラマで見るあの黒と黄色のテープが入り口のところにビシバシ貼ってあった。その内側には「動脈は切れてないよね、でもかなり血が出たね」という感じで血痕がブシャーとついていて、その家の奥のほうに鑑識かな?という感じの静かなおまわりさんたちが2名でなにかを調べていて、近くには覆面パトカーが大小2台。超こわかったし、ネットで検索もしてみたけれど、全く引っかかってこない。

都会では毎日こういう事件が、ニュースになることもなくひっそりと起こっているのだろうか!?

思わず「姉さん、事件です!」と姉にメールしたり、近所の奥さんと用心メールを回しあったり、まだ帰宅してない知り合いに知らせたりしてみたけれど…事件性があるならニュースになるはずだから、うちうちの事件(ってなんだ?)なのだろうか?むむむ。

その家は昨日の朝通ったら、シートを貼って壁を塗っているところだったので、どういう事情かわからないけれど、塗ったばかりのところがブシャーと汚れて、気の毒なことだよ…!

ギャルの侵入以上に恐ろしい事件であった。

 

びっくり

 

大野百合子ちゃんとご主人から、肉を送ったお礼ということで、海の底で熟成させたワインというのが送られてきたが、びっくりする外見だった。百合ちゃんに写真を送ったら「そんなに汚れてて大丈夫?」と返事が来た爆  笑

遊びすぎて

足をくじいてしょぼん、私もしょげました

アンジャリに行った

たまたまパーティの残りのブリのビリヤニをちょっといただいたら、おいしすぎた。さすがアンジャリ。しかもビリヤニは炊きたてでないとできないからまだメニューには出せないという職人的な発言を…おねがい