韓国そしてイタリア

テーマ:

9月5日keroppi

 

韓国の新聞社からロングインタビューの方たちがいらした。東亜日報の記者の方と、通訳さん。いい人たちだった。

「ウリナラ」「シデ」「アジュンマ」「ハルモニ」「オットッケ」など聞き取れる言葉があるだけでももう韓国に行きたくなる。今すぐ行きたい!

すごく仕事風味に見えるが、実はARuFaさんのブリーフを固めてフリスビーにする動画を見せているだけである。

 

pompom

そういえば原宿のふなっしー食堂よりも、ポムポムプリンカフェのほうが人が多く並んでいて悔しかったこの夏。

今日ミユちゃんたちがイタリアに帰っちゃって、ついにほんとうに夏が終わったんだなと淋しくなった。

 

sinamon

しかし、夜は入れ替わりでイタリアから来日中のジョルジョさんとたくじさんが下北沢にやってきたので、下北沢の聖地第三新生丸(猫ちゃんが行方不明みたいなので、よかったら池の上、下北沢近辺の方、気にとめてあげてください。私も気をつけています)に行って、餃子、刺身、岩牡蠣、かわはぎの糀焼き、カレー、焼うどんなどをみっちりと食べて、カラオケに行った。

ふたりともいいお顔をしていてほっと安心し、みんなのいい歌をたくさん聴いて、自分も歌いまくって、風邪を吹き飛ばした。

またしばらく会えないなんて淋しいなあ!

台風の被害はすごいけれど、みなさんにもよい夜と朝がやってきますように。

私は今から録画していた叶姉妹の何も入らないバッグシリーズを観るのでわくわくしています。あんなに癒されるものはないわ〜。