2017-11-22 00:44:24

2017 FIA GT WORLD CUPの話

テーマ:ブログ
大変遅くなりましたスミマセンお願い

火曜日にマカオに着きましたパー
{317043BE-D069-4FE3-AB59-9C0B1A8A4CDC}

バラバラだったシャシー巻き返し吉本号はラッピングも終わって準備万端。感謝x77万回笑い泣き
{9842AC7B-EA8A-40EC-B017-2DB0D47B8FE5}

今シーズンはポルシェの公式カスタマーレーシングとして、ポルシェのファクトリードライバー、ロマン・デュマ選手を迎えて2台体制
{97157C25-36A8-427A-84CE-3CB0D08CFC82}

水曜日はなんや変てこな撮影をする程度
{C2787821-8F1C-46B5-840A-8A9FB7D4D7DA}

寝るだけやのにホテルはやたらめったら豪華で鏡の側にあるリモコン押してみたらテレビ出てきたねー
{901231A7-2624-4F5F-93CD-D78142215C6C}

公道レースなマカオGPはスペースが足らないのでF3、GT3、一部のWTCC以外は全部地下がピットになっているのですが、ここで暖気とかしてるんで空気はかなり悪いです。
{F1E5A7F2-21D9-4FDC-AE91-56A37CE896BF}

今回は世界初参戦のNSX GT3車両もFIA GT WORLD CUPに参戦。どんなパフォーマンスを出して来るのか興味あります。
{3D90AB98-DCD8-4656-9525-F566B82D8DE1}

そんな水曜日の夜はK社長が借りていた有り得ない隠れたスーパーウルトラスイートルームにMax社長の計らいで呼んで頂き、77号車のメカさんらも全員一緒にBBQを堪能させて頂きましたパー
{AA42D240-057F-450C-B942-D37E2CEC27C5}

凄い世界があるもんや…
{9E55C700-B50C-485D-B030-8E5D71C9190C}

ある意味インスタ映えしないw なんでシャワーに水出るところ3ついるんはてなマークはてなマークガーン
{ED7506BF-D0A0-45C1-BA48-FAD388C500CE}

一週前の茂木であわやミサイル食らいそうになった駿が
{482CC205-7DAA-4B70-9006-B7D180230A5E}

年上の雄磨を虐めてました
{27F4E061-9C1A-433B-A97B-0F7B4B2D8731}

かと思ったら仲良しかてあせる
{B2B3212B-B687-4893-AB06-FCFDDE5F9058}

そんな二人もよく頑張ってくれましたパー
{AD4DF786-735E-4474-811B-5CE6DE9763A4}

そして木曜日は30分のフリー走行が一本。
{3AE3725E-5279-4CDC-B371-13ABF8AD0B6A}

少しずつ一年ぶりのマカオの感覚を取り戻しながら走らせましたが、20台中HYが15位、ロマンが20位…  おかしい…昨年のポルシェワークス勢のスピードを考えるとイメージからかけ離れて遅い。。。
{152FB408-8131-4A3B-97C7-9DEBF1B093B5}
セットアップと人間で上げられる部分も勿論あるんで宿題は持ち帰り夜はチームオーナーのモーリス、ロマン、ポルシェのメンツとディナー
{E4A12FB9-783E-4777-9AA6-0F6C13D6D22F}

金曜日は午前に30分のフリー走行が一本、夕方30分の予選一本という流れ。
{00C5B7F1-4DD4-4229-AC76-37000F852F92}

予選前の最終チェックができるフリー走行でやっちゃいました…
{2EC8B75A-D021-4AC4-99FC-AE030991D3BD}

見ため地味なクラッシュだったんですがダメージは致命的。。。
{DDA686AC-5093-412E-85EB-6992CA6E94C1}

メカさんらはすぐさま作業に取り掛かり予選に間に合わそうとしてくれましたがそんなにダメージはシャシーにまで行き渡り、そんなに簡単に直るものではありませんでした…
{BF7F440F-3D92-42DF-B64C-F3A34312FFAA}

シャシーを巻き直して100kmも走ってないんじゃないかな… まだそこまで攻めてもいなかったし全くもって不要だったクラッシュ。
{06C38AAC-BF6D-44A4-B0F2-AF26CF921635}

100%自分のミス。また夜なべさせる事になり、余計なお金も使わせて申し訳なさしかない。。。
{153FAC73-F457-455F-8E98-1C03F2C90EA2}

ダサいからあえて載せときます。。。


このクラッシュで足をやや負傷しました。ぷっくり腫れて歩くと結構痛いけど体重かけても痛さはなく全然大丈夫な感じ。
腫れてるけどブレーキは問題なく踏めそうやしメディカル行ったら残り出させてもらえないと思って診てもらいに行かなかったイヒあせる
{7919CA56-34EC-4D92-961B-961656FA5F28}

夕方の予選は走れずでしたが、「任しとけ!」って言って翌朝までに直してくれた2017年GT300チャンピオンメカ達は本当にカッコいいお願い
{483B4496-85EF-4BBE-9066-46D672F31B1D}

後から見たけどこれ↓木曜日の1本目の写真。恥ずかしい話自分の中ではここまでギリ行ってる感覚はなく、もう5cm位離れて走ってると思ってた。車幅感覚…要はそれ位ダサいクラッシュでした…
{44BB594D-15B8-442C-A0DB-6702A898C1D4}
Copy rights: LAT IMAGES @引用

数値上はほぼ完璧に直して来れた最強メカチーム。けどレースを終えた結果としてこの無駄なクラッシュが全てやった気がします。
{55D1762E-21B8-45BE-A236-94D158FCDD53}

せっかく今年も戻ってこれたFIA GT WORLD CUP
{F6295F66-A3A8-4358-AEA6-0DEFA5229CEB}

土曜日、予選を走れなかったHYは最後尾からのスタートとなりました。
{BA217806-7E70-4760-8721-0AD33A2C3086}

もっともっと前方からスタートするイメージを持ってマカオ入りしてたのにな…
{005EED47-5323-4BB2-93DC-0858F64BFC4B}

けどそれがラッキーでこのクレイジーなアクシデントをギリ回避できて巻き込まれずにすみましたあせる
{BE39CE92-76AD-48B9-B146-F8D4CFA707A6}

まともに予選してたら間違いなくこの墓場の何処かにいたと思う…ガーン
{921FBFC1-560F-402A-BC91-BD5B810A6182}

運良くリスタート出来たHYでしたが、全くまともに走れず… かなりのデブリを踏んだから4本全部スローパンクチャーしたかなはてなマーク とかクラッシュの影響でダンパーがいかれたかなはてなマークとか思ってたけど目立った原因は分からず。。。

7位で予選レースを終えて予選ができなかった部分は帳消しに出来たけど不調な原因を探さないと翌日の決勝もただ抜かれていくだけで話にならないあせる
{4D2C001E-3129-4180-B3A6-A17F6410A597}



アクシデントに巻き込まれたロマンの7号車はかなりの重傷です… 誰もが無理やと思ったけどメカさんらは徐ろに作業は開始びっくり
{9FC3F4EE-E360-480C-BA9A-8448B20D4A6F}

あちこちのチームからフレームを修正すべく鉛をシバく音がパドック中鳴り響いていました。
{AB8982DB-7A7A-4E7B-831F-A86C616BF2E5}

現場でフレーム切って修復とかマイナーツーリング的な…
{B782C7F7-C6FB-4227-9E82-5C005BE745A4}

日曜日の朝パドックへ行くとなんと直ってました… 凄いビックリマークビックリマーク ジグ(フレーム修正に必要)がなかったら無理やったやろうし、2台とも巻き込まれてたらどっちかは出れなかったやろうし、メカさんらの技術力が無かったら無理やったやろうしほんまに見事の一言ポーン
{30EF0CFF-78E1-4F16-B71D-5C811B80864C}

内圧やセット考えられる部分に手を加えての決勝。
{DA931D58-CDD5-4E41-B35A-35C645162F02}

朝から降っていた雨が止み、ハーフウェットのスリックタイヤというマカオではこれ以上ないスリリングなシチュエーション滝汗  大好物なトリッキーコンディションニヒヒ
{26608A9C-0AA5-4D70-BCC9-31C7C5D03A0E}

が、原因不明な極端にグリップの低い状況は前日から向上しておらず全くレースになりませんでした。
{FDB3C642-9A4F-4FAC-AB73-67DE4A0A4C97}

正直誰とも競わずただ走っている事が屈辱で苦痛でしか無かったほど… 悔しいけど全ては自分が犯した金曜日のクラッシュが招いた事だと思います。
{62D16063-E9CB-412B-86DE-F3F0C30A1EBC}

ロマンとはデータ重ねてお互い刺激し合いつつ上で戦いたかったけどFP2以降重ねるデータすらなかった…
{F5E6BD78-3090-4C19-8D80-1779EA00A619}

後味の悪いマカオになっちゃったけど、こうして今年も連れて行ってくれたHubAuto Racing
{369F1D30-B213-48C9-AEAB-EEA4570A43C2}

Morrisに心から感謝お願い
{B9B42737-D706-42F4-B3E6-617AE5931E09}

簡単に出場出来るレースじゃないから今年良い結果を出した上で来年のFIA GT WORLD CUPに繋げたかったけどそれが出来なかった。

けどやっぱりこんなムカつく感じで終えたくないし勿論来年も出場目指しますメラメラ

HYのワガママで自己中な終わりなき世界への挑戦を応援してくださった皆さん、HubAuto Racing関係者のみんな、本当にありがとうございました&ゴメンなさいショック
{15DC9E1D-E641-415B-A7D6-73DD5A539E88}

グロ過ぎて皆さん心配して下さっている足ですが、何かが中で動いてる感覚もしたし歩くと痛くてお爺さん速度でしか歩けんし絶対折れてると思って「多分折れてる」って周りに言ってたけど昨夜帰国して今日レントゲン撮りに行ったらただの打撲だったっぽい笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
{98B180D5-D9D3-476D-AA99-7BBBABC239C7}
折れ折れ詐欺やなアセアセあせる


来月参戦予定だったSepang 12Hもレースそのものがキャンセルされ、このMACAU GP / FIA GT WORLD CUP をもってHYの2017年レースは全て終了です。

どのレースも目立った成績残せず残念でしたが今シーズンもまた色々と新しい世界を見て学べたシーズンでした。
{44715EE9-2E05-4195-A09A-19F431F97242}
いつも変わらぬ熱い応援をありがとうございましたビックリマークビックリマーク


かかってこいや!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■無事で良かったです

今晩は。ブログ読み進めていたらびっくりしました。足があまりにも痛々しすぎます( ´△`)折れてなくて本当に良かったです。思うようにいかなくてモヤモヤしたことが多かったと思いますが、大きなアクシデントに巻き込まれなかったことが幸いでしたね。色々な思いがあると思いますが、無駄な経験は一つもないので、また来シーズンに向けて突き進んで下さいね!皆応援していますよ☆

足が早く良くなるように、無理しないで労ってあげてくださいね。ただ、"折れ折れ詐欺゛にはちょっと吹き出しちゃいました(笑) お大事にして下さいね!



10 ■痛い~~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

打撲の御御足(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
何度見ても痛々しい.°(ಗдಗ。)°.
打撲だけで済んで本当に良かったです。
今回のマカオ戦は大荒れで、なんか怖くて
どうかご無事に完走してくだされば充分~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
と、ハラハラ思っていましたが、吉本さんは、
当たり前にレーサーとして、強い情熱と信念を持って、覚悟して挑まれているんだと、インタビューや、このブログを読んで、改めて気づかされました。
レーサー吉本選手、本当にカッコいいです(≧∀≦)
チームみんなで走りきったMacau GP!お疲れさまでした(*゚∀゚*)
しかしさすがマカオ❤︎ゴージャスなホテルです~
シャワーが3つ、もちろん全部全開で使われたのでしょうかあ~~ww
2人の仲良しboys~~ほんと癒し系ですね(ᵔᴥᵔ)

2017レース 数々のドラマ、ハラハラしたり喜んだり本当に応援、楽しかったです(≧∀≦)
こちらこそ、感動をありがとうございました。
2018年も、全力で応援します♪楽しみです╰(*´︶`*)╯♡ライブも楽しみにしています❤︎
足、お大事に(ᵔᴥᵔ)

9 ■無題

多重クラッシュによっしーの怪我と、あれこれ心臓に悪いマカオでした。
足の怪我が心配でしたし無理を押してのレースかとは思いましたが、診察を受けて処置をした上での出場だと思っていました。
強い想いを持って挑んでいるレース。
諦めるわけにいかないですよね。
でもあまり無茶をなさらないで下さいね。
胸が痛くなります。
打撲で済んで良かったです。
レースにはこんな危険があるのだと改めて強く認識しました。
早く良くなりますように!お大事にして下さいね。
車の不調で思うようにレース出来ずに辛かった想いが伝わってきました。
来年も参戦してこの悔しさを晴らして欲しいです!

今シーズンお疲れ様でした。
来年もよっしーの活躍を楽しみに応援しています。

8 ■お疲れ様でした!

マカオGPお疲れ様でした!
ネット観戦していましたが、クラッシュした77号車が映し出された瞬間はホントに心臓がバグバクしてしまいました。
その後すぐヨッシーの姿が映し出された時は心から安心しましたが、今更ながら命懸けの戦いなんだな、、、と痛感しました。それだけに一戦一戦かける思いも覚悟も私達の想像以上でしょうからこういう形でシーズンを終えられたのは本当に悔しい気持ちでいっぱいでしょうね、、、

メカさん達の任しとけ!の言葉に涙が出そうになりました。改めて、チームHub Auto、最高ですね!

来年、この雪辱を果たしてくれるものと信じて…
こらからもずっと応援し続けます!

まずはお身体しっかり治してくださいね!

2017シーズン、お疲れ様でした!
2018シーズンもかかってこいや!

7 ■レーサー

レーサーは走り続けてこそですよね
昨年よりは目立ってましたよ!!楽しくシーズン見させていただきました!はやく良くなること祈ってます!

6 ■FIA GT WORLDCUぷ~♬

えらい…前から、準備に修復中♡で…間に愛ました♡♡♡
って安心して観られるかと、思いきや…!ぇっ?え~?ってな ハプニング… (´;ω;`) 映像 ありがとうございます。写真だと、バリ✩格好良い やん!的になってますけど…>_<…そうか リアルオンボード…中身まで傷付いてた姿にびっくりやわ(;°ロ°)
そいつはイタそ~です…良くふんばりましたね✩✩✩
しかし…ストレートが速いはずが、発揮出来ないと辛い所で…原因が解らず、モヤッとなレース展開にブルーだったかと思いますが。。そもそも、✩奇跡!だらけの運命的レースで走りきった事じたい、素晴らしく♡凄い事で…✩✩✩
最強メカチーム✩Hub Auto Racing✩モーリス様々✩感謝だらけの♡終わりなき世界への挑戦…(◦ˉ ˘ ˉ◦)扉は開かれているのか…(o^^o)♪ 又 ドキドキの一年生…✩ やっぱし…最高の笑顔をみたい❤︎*。と思ってしまうんだな!!(´▽`) '` '` '`

今季…終了~ ガラガラ がっしゃ~ん!
✩お疲れ!ちゃんでした~✩ (*๓´╰╯`๓)♡

5 ■無題

そっかぁ~、、ぽっこりなってた皮下出血が広がって、あんなグロい足になったんですね( ̄▽ ̄;)でも、ヒビとかはズレてないと分からなかったりするから、あまり無理せず生活して下さいね~(^^)/ なにはともあれ、2017のレース生活 お疲れさまでした!また、来年も頑張って下さいね!応援してま~す!(⌒0⌒)/~~

4 ■いっぱい驚きました

おつかれさまでしたm(_ _ )m
Twitterでクラッシュの映像をみたときはなんというか、もう驚きしかなかったのですが巻き込まれていなかったということでホッとしたりもしました
コースの狭さもそうだけどピットが地下だというのもこれを読んでビックリしたり

足・・・痛いよね・・・・

あとからくる感じ?!
ほんとやったそのときは結構平気なのに、後からくる
つぎの日あれ???なんか色変わってるんだけど・・・・みたいな(笑)
そして左足の場合クラッチ踏むとき結構痛いし

わたしも左足ってよくやるので他人事ではなく(@ ̄ρ ̄@)zzzz

折れていなくてなによりでした←折れ折れ詐欺ちょっとツボ
お大事に

3 ■おはようございます(*^^*)

何はともあれ、吉本さんのお怪我が大事に至らなくて本当に良かったです!
そして、あのクラッシュに巻き込まれなくて良かったです(>_<)

足のお怪我が早く治りますように☆

2 ■無題

マカオGPお疲れさまでした。
テレビ観戦していました。
足の怪我…大丈夫です、ブレーキ踏めた。
とゆーよっしーの声。
大丈夫じゃない!…アスリートあるある!…と感じました。
打撲で済んで…折れ折れ詐欺で済んで良かった。
声色で伝わるんですよね。
同時に辛いレースになっている事…
原因究明が難しい事も…
それでも頑張って走っている姿…
無事に完走出来ますように…祈っていました。
今年も思い通りにならないシーズンだったと思います。
でも少しだけ抜け出せたのでは?
来季は…もっと上へ行ける‼︎
信じています☆
これからも…ずっと…応援しています♡

1 ■心配しました(;o;)

ブログUPありがとうございます。
Twitterでの痛々しい写真、このブログも ドキドキしながら読み進めました。

…足のお怪我や レース結果諸々 思うところ尽きないこととお察ししますが、何より 吉本さんが入院加療を要するような大怪我(十分大怪我な気もしますが)だけは 免れ、本当によかったです(T-T)

改めて、モータースポーツの 忘れてはいけない重要なリスクを思い知るおもいです。

…なんとか ご無事でいてくださって…神様に心から感謝します。

しんみり読み終えるかと思いきや…折れ折れ詐欺で 不覚にも笑ってしまった!

ヨッシー、ありがとう。

でも、ホント本気で 心配しています。
どうか これからも自身の 心身くれぐれも大切にお願いしますね(T-T)☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース