2017-11-13 13:25:40

FIA F4 の話

テーマ:ブログ
さて、若者達の話でもパー

今シーズンからFIA F4 Japanese Championship のOTG Motor SportsとGTAによるバックアップサポートであるFIA F4 Japanese Challengeのアドバイザーはてなマーク 監督はてなマーク エンジニアはてなマーク として任命頂き、選ばれた菅波冬悟選手のサポートをしてまいりましたプンプン
{46EB7A4F-C3CC-426E-9C83-7F6720884130}

冬悟はカートから上がって来た四輪未経験者。けど最初から高速コーナーが速く、良いセンサーを持っていました。
{91EAEE7A-B00F-4E60-A0C0-4E1B5377A3D5}

カート的な走らせ方や、生かす所・殺す所の判断と自身の感覚とがマッチングせずセットも行ったり来たり。決勝では毎度トップ連中と同じようなタイムが出せるのに予選での一発のタイムの伸びに欠けました。
{37C870E7-C52A-4C28-929C-BDBC7C94C923}

プラクティスで良い感触があっても予選でまとめられなかったりする辺りはルーキーらしい所ですが、速さがあるのに勿体ないシーンが多かったな。
{1DE621EC-1837-4032-93E6-3C6F000AB19F}

来季の冬悟の成長を見守りたい所ですが、OTG Motor Sports/大阪トヨペット・ダンロップがサポートするFIA F4 Japanese Challenge で支援できるのはワンシーズンと決まっています。
今シーズン突然沸いて降ってきたこのチャンスを通して今期経験した事、学んだ事を必ず先々で生かしてくれると信じています。

このブログを見てくださっている関係者様ビックリマーク
速さと一番大事となるセンサーは持っています。おにぎり菅波冬悟太郎 を来季好条件で使ってやるというチームがありましたら是非お声掛けお願いしますお願い
{42530C61-720C-42F5-9CDA-A0AC6B46761B}
って使う写真間違ったか!?笑

チームも成長したね。ご苦労様でしたグッド!  そして最終戦でメカ雄磨の穴を空けてご迷惑をおかけしましたショックあせる
{DB4F578F-D925-4E4C-8AB5-EF7AC96D01F9}


さて、FIA F4 3シーズン目の河野駿祐@おじさん風味
{D16B840B-FE5B-41A1-BE69-3C297810C27F}

昨日4号者をチャンピオンに導いたGSRのメンテを補うRS Fine河野社長の息子でHubAuto Racingのデータエンジニアでもある駿の事はミクちゃん号や僕を追ってくださっている皆さんならご存知ですよねOK
{A1FB3F4A-58D8-4C7E-A456-F6395CEF960F}

今シーズンはMorrisにサポート頂きHubAutoカラーでFIA F4を戦いました。
{017D5E54-D9FD-406A-8292-A048E9ADBBDA}

チャンピオン目指して戦いましたがワークス勢に一歩届かなかったねあせる
{667711CF-E1B0-4B7E-904D-287406E1021F}

プライベーターでは1、2を争う所にいるのに勝てず本人が一番苛立ったと思いますが、見ている方もいつかいつかと待ちわび続けていました(苦笑)
{3D7A8422-04EF-4EAF-9171-E2718F7705D6}
さて来シーズンは何に乗ってるかなはてなマーク


そして駿祐と同じHubAuto Racingから今回デビューしたのはHY SPEED社員の庄司雄磨
{76F7A741-A0A0-479A-8622-040607422016}
ブログを読んでくれている人には説明不要ですね。

言っていた通り、自分で車両のメンテナンス、運搬全てを行い、今回FIA F4にデビューしました。
{9DBEB9AF-81B3-4230-9B0A-C4A97AC9020F}
HubAuto Racingの車両を借り、Adenauのあいちゃんメカに助けてもらい、いっちょ前にスポンサーにもついて頂きウルトラ最小コストで参戦させてもらいましたお願い

足らない人員にお力添え下さったOTG Motor Sportsの面々、Feildの皆さんを始め、ありがとうございましたビックリマーク

プラクティスの時グローブの下にゴム手袋してるから何かと思ったら…
{01F7E47E-E5D3-4A72-B23D-C78BAB3E2BAF}

セッション中に降りて自らタイヤ交換するからやったんやなwww笑い泣き
{08104E21-63E3-4085-AC7C-238CEFB12D1F}
前人未到の最終戦以外全戦おにぎり太郎のメカニックか〜ら〜の最終戦はドライバー、良い経験になったと思います。

駿もエントリーで色々手伝ってくれてありがとうお願い
{9E8303B2-C55F-45ED-B158-EFA7A3BA7103}

雄磨はあとコンマ3秒でトップ5に入れそうな具合でまあまあ走れてました真顔

来期フルでやらせてやりたいけど予算なんか無いし、本人が今後どれだけ予算集めの努力をするか次第ですね。もう24歳やし自ら切り開かないとあせる
{4C0C6FB8-1AC5-4CEA-AFB9-790DC4B32519}
ってその前に仕事させないとゲロー(笑)


全参加者なヤングドライバー達お疲れ様さまでした。そして宮田選手おめでとうクラッカー




ってかね、当たり前ですけどモータースポーツはお金がかかるのです…滝汗

才能はあるのに諦めてこの業界を去った人をたくさん見ています。ワークス系じゃないと生き延びられない…そんな傾向。


チャンスがない、お金もない、けど絶対俺速い…そんな自信のあるヤングに朗報ですバレエ

第2期FIA F4 JAPANESE CHALLENGE の応募が始まっています真顔 
{E4666FE7-92AB-46C5-AA5C-FAE2ECC003C6}

喉から手が出るほどチャンスを求めてるヤングは当然既に知ってると思うけどねえー



この応募に関して、最初に言いっときます。

お金持ちや既にビッグスポンサーを持っている人は応募しないで下さい。サポートなく自分でできるなら自分が求める環境でやった方がいい。

まず応募条件があるみたいですが、ほぼほぼフルサポートな好条件。

なんせ貧乏やけど速くて強くて気合い入っているけどチャンスに恵まれないドライバーを受け付けますビックリマーク



































って俺が選ぶ訳じゃないけど笑い泣きwww

けど選考ではHYもガッツリ意見させて頂くので人生かかった気合いバリバリのチャレンジャーなヤングは応募してきたまえグー 挨拶でけへん奴は論外なニヤニヤ


かかってこいや!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■サポーターお疲れ様で… ( ̄^ ̄ゞ

FIA F4 Japanese Championship OTG Motor Sports GTA 2017 アドバイザー&監督&エンジニア&ブログ紹介 (◡‿◡ฺ✿) お疲れ様で、ございました❤︎*。

新人教育も…まずは、挨拶大事ですよね!当たり前の事も…困難な事も…よっすぃーの経験から良い所拾ってあげたり…Σ(゚Д゚;エーッ! ってな事も…(ΦωΦ)
いつも…いつも…色んな事に電波伸ばして…あれも、、これも…良く頑張りましたね!✩✩✩″
それも、これも、、流石…よっすぃー(*゚▽゚*)♡って感じですが…お母ちゃん目線では、心配であります(≧◡≦)ハハ ✩お疲れちゃん~♬
ぶっ倒れないように!!睡眠とってちょっ( ̄^ ̄ゞ
海外…お気を付けて~♡

4 ■無題

雄磨クンはこの2期目の、FIA-F4のJapanese challengeには応募できないの?
何とかして夢を叶えて欲しいと思いました。

3 ■無題

折にふれてよっしーが3人を紹介して下さるので、いつしか気になる存在になり、頑張って欲しいと応援していました。
特に雄磨くんのF4参戦は嬉しかったです!
よっしーが3人を可愛がっている様子も伝わってきましたし、仲の良い3人ですね♪
厳しい世界ですが、今年の頑張りが来年につながり活躍してくれる事を願い、応援しています(*^^*)

2 ■感動した

三人三様、それぞれに熱い思いを持って
レースに挑んでいて、その姿を大きく見守る
吉本さん。とてもとても温かいです(^^)
掴び学んだことをそれぞれの強みにして
来シーズンも更に力強く飛躍して頂きたいですね(*^^*)

雄磨くん、ゴム手袋の訳に、
涙がでました。ほんと、頑張ってらっしゃる。
頑張る姿、これからも応援したいですね。

1 ■こんばんは(*^^*)

今シーズンの若者三人衆?は、現代っ子らしさもありつつ、意外と器用で、先輩達にも可愛がれ(イジられ?w)、成長したのではありませんか?(*^^*)

来シーズンのチャンスの女神様の前髪、ぜひ三人衆に掴んで欲しいですね♪

お母さん世代の私も応援してますよ~*\(^o^)/*
(応援…といえば、このひとつ前のブログのコメント、応援と書いたつもりが応募になってましたね
(^◇^;)失礼しました)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース