2017-11-06 12:30:27

今週のFIA F4にうちの若いのがスポットで出ます。

テーマ:ブログ
うちの若いの…そんなフレーズを自分が使う日がくるとは… 笑イヒあせる

普段は泉佐野のHY SPEEDで働く史上最大級天然マン庄司雄磨
{1A67FC8E-7156-408F-830B-326A8C23FDFD}

現在ドライバーとしては光栄にも大阪トヨペットOTG Motor Sportsより 86/BRZ のクラブマンレースに参加させていただいていて
{70FF73C4-F203-4D54-863D-E620366F2F4A}

FIA F4ではOTG Motor Sportsの80号車、菅波おにぎおにぎり太郎おにぎ冬悟のメカニックとして使って頂いています。
{7020DD3F-962C-4FDC-9485-328B05286220}

「レースやりたいんです 前にカートやってました!その後整備士の学校へ行って卒業後、4輪レースがしたいからレース関係の会社行きたいと思い童夢に入りましたそこで2年間ひたすらカーボン焼いてました!!」

…って夢と希望と行動と思考がめちゃくちゃな若者がHY SPEEDに突然現れたのは数年前。

とりあえずどんなけのもんかしらんけどHYがレースを始めた舘師匠が営む鈴鹿のFさんで数回スポーツ走行をしました。
{44A3025A-C48D-4BDE-ADFB-0AB4DDF593EF}

その後うちのバイトとして働きだし、いつしかついてきたAsian LeMansのセパン戦。

あえて自分でチケットやらホテルやらをとらせましたが、HYが自分のホテルに帰ると部屋の前にいる…ガーン
{79D19542-38DB-4BEC-A0F7-D76EFD7B9ADD}

その後も自分の部屋には戻らず何故かHYの部屋に居座り自分のホテルに帰らない…ゲロー
{0E66BB6A-F128-40AA-ADC6-37C58A729702}

この時チャンスが巡ってきましたパー

ってまぁ実は決まっていた事なんですが、このシリーズのオーナーPeterが少しだけ走らせる機会を与えてくれるということだったんで本人には事前に言わず、「何があるか分からんからサーキット行くときはすぐ乗れる様に常に装備品持って行っとけよ!」と言っていました。

必ず何か抜けてるタイプの人間なんですが、やはりばっちしアンダーウェア一切持ってってなかったよね…真顔
{7BFB78DF-EF15-490A-99DF-1657CFC114ED}

で、突如小額でレースにも出てることになり、出させたら結構速かった。

トップを走るスタート直後の雄磨↓ですが
前のレースでファステストラップ出したから次のポールスタートやったのにスタートでフライングした5秒後の写真w
{1FE2C470-B51C-4D87-9731-269EBB94E4E1}

デビューレースはマレーシアw はい、その節は大変お世話させて頂きましたチーン
{CB75A07F-06AD-446D-A4D0-BE11A06070D4}

それから大阪トヨペット様にも可愛がって頂き、86/BRZのレースに出させて頂いたり、Super GTではLM corsaで雑用させてもらったり、Morrisにも可愛がってもらいHubAuto Racingでもチームと体動させてもらったり、おにぎり太郎のメカとして一般整備だけでなくサーキットメンテを勉強させてもらったり
{7EE9EFA5-9FD2-41AE-BF7F-357B0A24D43F}

ビックリする程に
「はぁ!?!」
ってなるぶっ飛び系キャラあせる
{DDDCD0F5-14F8-4DB2-ADC3-9759A8162E99}

そんな雄磨がこの度、HubAuto Morrisの御厚意により車両を無償で貸してくださる事になり、最終戦へのスポット参戦出来るようになりましたお願い
{4E17A35D-FBFF-4E4E-8EB7-9D3F00ABE308}

穴を空けてしまったOTG Motor Sportsと冬悟には申し訳ないショボーン そして理解&協力をありがとうお願い

初めて出て簡単に結果が出せるほど甘くないレースですが、OTG Mortor SportsでF4のイロハを覚えたさせてもらった雄磨は有利(普通ならw)です。

そして密山祥吾選手が経営するAdenauからメカニック一人に現場サポートで来てもらいますが、予算も全然無いですし、雄磨にはウチの積載車を使って自分で運搬もさせ、レースウィークもマシンから降りたらチーフメカニックという形で全てのドライバー&メカニックの全作業を自分でさせます。一見過酷に聞こえるかもしれませんが、自分で出来るんやからやればいい。それでもって好環境で走ってるドライバーより速かったらめちゃくちゃカッコいいやんはてなマーク 泥臭くてえぇやんニヤリ
{78962491-1CD9-4A79-9210-7B74B2E4F8FF}
捨てられたタイヤをゴミ箱から拾ったり、終わりかけのブレーキパッドを他チームからもらったりしてレースやってたHYイズムです。


ジュニアフォーミュラながらも自分は乗るだけという整った環境で走らせてもらうのは素晴らしく恵まれた環境やしドライビングに専念できるから理想。
でも全てを自分でオーガナイズ、メンテ、ドライブさせてもらうのも経験や先々に生かす力としてはこれまた素晴らしい環境だと僕は思っています。

たった1イベントのチャレンジですが雄磨にチャンスを与えてくれたサポーターの皆さんありがとうございますビックリマーク 言葉足らずの雄磨に変わってムキー お礼申し上げますビックリマークビックリマーク


近いところで言うと3年目で正念場そしてきっと最後のF4レースとなるはてなマーク #35 河野駿祐。FIA F4 Japanese Challenge第1期生でこちらも正念場な#80 菅波冬悟。ただの思い出づくりになるか先に繋げられるかの今後を左右するレースとなる#89 庄司雄磨。 

応援せなあかんドライバーが多くて大変です滝汗
{18D8170F-3485-4E40-9C9D-3A2996EEAD6D}

かっこ悪いレースすんなよグー
{B5B25F18-B9C1-4CE6-9EAD-5684E80CF4DA}


かかってこいや!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

雄磨くんへの頑張れ!という吉本さんの思いがとても伝わります。
そんな風に頑張ってかっこいいですよ☆
全ての経験は無駄じゃない。
サポートしてくれてる沢山の方に感謝して思いを背負って走ってほしいですねっ。
是非、次に繋がる走りを☆

5 ■無題

長文のブログ、雄磨くんの天然エピソードにクスッとしながらちょっとウルっともきて、よっしーの愛を感じました。
整った環境で頑張れるのは選手として理想なのでしょうが、こうして自分の力でひとつひとつ掴んで行く姿が私は好きです。応援したくなります。
よっしーもそうですよね!
それに雄磨くんはよっしーの元で頑張れてるだけでも既に恵まれていると思いますよ。
よっしーが色々発信して下さるので、しゅんくんも冬悟くんも3人とも気にかかり応援する様になりました。
皆さん良い結果につながりますように!

4 ■おはようございます(*^^*)

【可愛い子には旅をさせろ】
そんな愛を感じますね(*^^*)

あれやこれやと忙しくて大変かも知れませんが、それは、あれもこれも出来る!ということだと思うので頑張って欲しいですね♪

3 ■頼りにされてるんですね

今晩は☆吉本君には可愛い弟的存在?が沢山いますね(*^^*)3人にとって吉本君は頼れる兄さん的存在なんでしょうね♪ 

全力で力を出し切れますように☆
皆頑張れ~\(^^)/

2 ■無題

雄磨くんF4デビューおめでとう‼︎
全然過酷じゃないですよ!凄く恵まれていますね。
全部自分でしなきゃいけないのは大変ですが、それが出来るなんてめちゃカッコイイ☆
よっしーの玩具的な存在から…色んな方に繋がって行って…
これも雄磨くんの持った才能ですね^ ^
次に繋がるように応援しています♪
F4もリアルタイムでテレビ放送して欲しいですね☆
今週末、よっしーは大忙しですね。
SGT最終戦もいっぱい応援しています♡

1 ■なんだか

愛に溢れるブログに涙が出そうになりました( ; ; )
こんなに愛され、応援してもらえる雄磨さん、しあわせ!(^-^)そしてそれは、雄磨さんの頑張りが引き寄せた結果ですね。自分で掴み取ることの強み!きっとどんな結果であれ、力強くまた成長されるのでしょうね(^ ^)
HYイズム、全ての基本ですね。共感します(^.^)
SGT最終戦、共に頑張ってくださいね(^ ^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース