2017-08-29 14:07:06

Super GT 第6戦 最後の鈴鹿1000km

テーマ:ブログ
遅くなってしまい申し訳ありませんあせる

まずは最後の鈴鹿1000kmの応援ありがとうございましたビックリマーク
{D6B59352-AE9E-4822-8E03-8207357B6610}

土曜日朝のフリー走行はまさかの雨… ということで熟したいメニューはさほど熟せませんでしたがフィーリングは上々OK
{5AB9390F-7935-4A86-8038-16C1CCEC8880}

バトンや可夢偉、そして最後の1000km効果なのか、土曜日から大勢のお客様にお越しいただきましたねグッド!
{CC91EB7B-4FAC-4A70-9305-C5786EF02F75}

Q1は吉本が担当。アタックラップは余っちゃったり少しミスしちゃったりで完璧なラップではなかったけど2位ゲットクラッカー Q1なんでグリッドに関係ないけどどうせなら完璧なアタックでトップ獲っておきたかったですおーっ!あせる
{ED12B27A-92F4-4C8F-99BE-BEF45FCB05FF}

Q2で章さんが良いタイムを出して来てくれたんですが、他が えぇはてなマークビックリマーク ってなくらいにタイムを伸ばし、我々のグリッドは6番手に決定。
{D5059A50-AE43-4702-961D-F8530EBFF8E4}

けど悪くはないポジション。2014年に勝った時も6番手からのスタートでしたからねグー
{3C5A4444-2255-4131-9C2C-A31A0AC1C334}

夜のタイヤ交換練習はショータイムみたいでした(笑)
{F8B47045-1FC0-4BFF-BD55-9D3455D6873A}

迎えた暑っい決勝日。HY→AI→HY→AI→HY→AIの順で進めましたパー
{6BFA5FA8-090F-445E-815C-5A0E9C1DCFCA}

最初のスティントはショート。どのチームも5回はピットに入らないといけないので最初のピットのタイミングから各チームストラテジーが別れてきます。
{4458C689-D837-4A21-9401-A99E95A57776}

お客さんにとって見ていてタイミングモニターがないから目で見る順位と実質の位置関係とが分かりづらく難しい所でしょうね。けどそれが耐久レースの面白い所だったりもしますウインク
{DD3DD62A-C7B6-41A5-81C1-D569A45680E3}

沢山のバトルもありましたパー この時↓吉田に押されたんで今週富士で会ったら〆ときますパー
{ED6D47BA-F52D-4725-8768-C57AC2A204FC}

チームも完璧な仕事をしてくれました。トラブルも無く、出し得る全てを絞り出しました。
{974A559F-1ED6-402C-B1F8-55BC66985228}

最後の1000km
{D62F0E7E-8E03-4CD2-A010-BDC9368BA332}

各チームのストラテジーの全貌と実際の順位が明確となる最終スティント。正直、「やられたぁ〜…」という部分もありました
{423736E8-3112-491F-B554-A4D365793B03}

けどHY最後の5スティント目を目一杯引っ張り、章さんの最後のスティントはショート&ソフトタイヤで行った戦略がハマり、最後の周で章さんが4位までポジションを上げてきてくれました拍手
{12F6648B-9A84-4D53-AF7A-352740928852}

表彰台にまであと一歩…1020kmレースだったら届いていたかもなぁ〜ショック

でも上出来。チーム、ヨコハマタイヤ、ドライバー全員がミスやトラブルなく攻めきった。

あと少し届かず、最後の鈴鹿1000kmであの表彰台からの景色は見れなかったけど、良くやったと思います。応援してくださった皆さんありがとうございましたビックリマークビックリマーク
{7A544698-5894-4360-A2F0-E620143477F9}
チームスタッフ一人一人の表情が凄く良くなってきたのが本当に嬉しいです。もっとユルユルにしたいですデレデレ


F4はせっかく良い流れで来ていたものの噛み合いませんでした。
{D5278DB6-6C20-4C40-BEC9-22D67A6FB053}

【OTG Motor Sports F4 x おにぎり太郎】のパッケージは次戦最終戦の茂木で最後ですおにぎ

速さはあるけどいつも間違ったギアに入っている感じ。上手く噛み合わせてやって好成績を出させてやりたいです… 全て本人次第。次は出し尽くしてくれ筋肉
{288AEAD1-BCA4-4C6B-AB65-FE12736BDC5A}

しゅんは両レースとも5位。ワークス勢の速さには敵わなかったけど練習からプライベーターでは常にトップでした。HubAutoカラーなそのマシンで戦う最後の茂木はおにぎり太郎とトップ争いしてもらいたいもんですニヒヒ
{7F4DB3CB-3494-4020-A8E8-CAE9FE9B3A9A}


SNSにあげた「どこのコーナーでしょう」クイズ
{3832A955-7CF0-4314-9566-EBF213B3A363}
答え合格
スプーン1つ目と2つ目の間(多分w)笑い泣き




2017年のSuper GTは残りたった2戦ガーン

正直、最終戦茂木はちょっと厳しい気がしています。

が、次戦のタイは行けちゃうと思いますニヤニヤ

なので勝ち狙いに行っちゃいますグーアップゲラゲラ
{54DC1112-FAAA-4DAB-AF6B-25DD30A967F8}
これこれ、こんな感じゲラゲラ後半戦に入り、2014シーズンぶりにレースしてるぜって感じ味わえてますデレデレ


熱い応援ありがとうございました!!


か〜ら〜の〜今週はS耐富士10時間耐久での応援も宜しくお願いしますチョキ


かかってこいや!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■お疲れ様でした☆

吉本さん、最後の鈴鹿1000㎞お疲れ様でした☆

Q1で吉本さんがトップタイムを出した時、やっぱり鈴鹿に強い!と思いました☆

表彰台にはほんのあと少しだったけど、皆がレースが出来てチームの皆さんの表情が良くなってきてるのは嬉しいですね☆
大事なことですよね♪

最後の鈴鹿も優勝と同じくらいの感動です。

次戦のタイ戦はイケイケで遠慮なく優勝しちゃってください☆

本当に本当に長いトンネルから抜け出せましたね。

S耐の富士戦も10時間の長丁場ですね、明日は雨かな?お気をつけて。

応援しています☆

9 ■カッコ良かったです

生で見るヨッシーの走りも、握手してくれた目の前にいるヨッシーも、ほんとカッコ良かったです!憧れの人やし会いたかったから、鈴鹿に行けて良かった。富士10時間も全開で行ったれや!笑。
キッズウォークでCDにサインしてくれてありがとう!

8 ■無題

最後の鈴鹿1000㎞レースお疲れ様でした!
表彰台がすぐそこに見えていたのに…とっても残念でした(>_<)
でもトラブルなく上位を走り続けてくれて、とっても楽しい1000㎞でした(*^^*)
4位おめでとうございます!
苦しい2年を乗り越えてここまで来ましたね(;ω;)
これこれ、こんな感じ!と私も思います。
SUPER GT大好きですが、やっぱりよっしーが上位にいてくれると楽しさが全く違います(*´ω`*)
次のタイ戦は遠慮なく行っちゃって下さいね~♪
その前にS耐ですね!
またまた長いレースですが頑張って下さい!
どちらも楽しみにしています(*^^*)

7 ■お疲れさまでした

鈴鹿1000㌔お疲れさまでした。
4位…惜しかったですね(╥﹏╥)
でも、観ていて楽しかったです!
熱かったです!
うわぁ~、表彰台が見えて来たぁ(⌒▽⌒)って、ずっとずっとワクワクしてました。
super GTを観戦し始めてまだ7年ですが、どっぷりハマったのはヨッシーの走りを観てからです。
また…まだまだ、ワクワクするレースを観せてください。
次はS耐、応援してます。
GTの残り2戦も良い走り期待してます♪

6 ■こんばんは(*^^*)

鈴鹿1000キロお疲れ様でした!
そして4位入賞おめでとうございます*\(^o^)/*

1020キロあったら、また伝説が生まれていましたよ、きっと(笑)

このいい感じのまま、タイ戦もグイグイいっちゃってくださいね♪

5 ■無題

41さんのスナイパー並のわっるい顔!(*≧∀≦*)(笑)
来た!来たぁ~♪待ってましたよ!
次のタイ、いけますね!楽しみです!

4 ■☆良い調子☆

今晩は☆4位入賞おめでとうございます!全て出しきった、攻めきった、皆の表情が良くなってる等
凄く良い状況に来ているんですね!良かったです(*^^*)タイ戦も富士の耐久も、この調子で頑張って下さい!暑い中お疲れ様でした!

3 ■無題

鈴鹿戦お疲れ様でした。
4位入賞おめでとうございます(^-^)
吉本さん、飯田さん、メカニックの方々皆さんの頑張りが出た結果ですね☆
表彰台にはあと一歩だったランボルギーニ2台とのバトルは本当に惜しかったですね。
ゴールするまで何が起こるか分からないSGTのレース。最後まで攻め続けた60号車だったと思います。素敵でした(*^.^*)
TVにもたくさん出てましたので、応援する私もエキサイトしてしまいました!
画面に映る60号車の走りはカッコ良かったです☆
今週末のS耐久までゆっくりとは出来ないとおもいますが、今の好調のままで頑張って下さい!!

2 ■もちろん~~‼︎(≧∇≦)

今週末富士 HUB AUTO スーパー耐久も
あっつい応援しますよ~っ‼︎もちろんです(≧∀≦)

鈴鹿1000キロ‼︎興奮覚めやらずです(≧∇≦)
もうちょっとだったのに悔しい~!
ほんとあと20キロあれば、、、(≧∇≦)
どうかタイ戦でチャンピオン奪回してください!
応援しています。

S字のとこで、多分前は吉田さんをライト点滅して、どけどけ‼︎みたいな煽り。しびれました~!
何から何まで全部かっこ良かった1000キロのLM Corsaの気迫に満ちたレース!感動でした。
チャンピオンが現実になる手応えと夢を
ありがとう~~(o^^o)

暑い中、本当にお疲れ様でした~(*^_^*)

1 ■無題

鈴鹿1000kmお疲れさまでした♪
テレビ観戦でしたが、予選でテンション上がって、トークトゥウィンでテンションMAX(≧∀≦)
決勝も終始テレビにかぶりつきで観ていました。
表彰台まであともう少し!
RCF子ちゃんで…ここまで来るのを待ちわびていました。
あとは凸登るだけですね。
今からタイ戦が楽しみです(^^)
今週末のS耐もいっぱい応援しています♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース