2017-07-25 17:45:40

Super GT 第4戦 SUGO

テーマ:ブログ
ブログでのご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんあせる


色々話たいんですがまずはF4から。 今回も木曜日の走行からHYはSUGO入りパー
{09B117AB-7BF3-4C06-9AB2-007310556540}

菅波冬悟 / おにぎり太郎 の面倒を見にパー
{EDA4F661-0F33-4A3C-A79F-98C5954AD2FA}

テストにも来ていたから滑り出しはまずまず。
{1B51EBEB-ECB9-4673-80C4-51718D051F07}

金曜日の走行から周りが上がり始めるのに対して付いていけない感じでした…
{03CFB647-BE75-438D-9021-878F49974EA4}

が、ここぞという所で力を発揮してくれると思うビックリマーク
{13418ECA-2977-4C8A-97D3-C1F2148AE491}

と、予選は期待していたんですが、まともにアタックに入る前に他車に当てられてしまいグラベルストップ…えーん 
{FC199953-1D8E-4B16-AA5C-2CA1F6AE61F7}

OTG Motor Sportsが面倒を見てやれるのは今シーズンのみ。早く結果を出して来年に繋げてもらいたいが、抜きにくいSUGOで予選下位はかなり痛い…
{7ED4E3BE-3F51-41CA-A1D8-DBE10BA3178D}

土曜日の第一レースグリッド。SCの長いレースでした。クラッシュで負傷したドライバーが大きな怪我をしてなくて良かったあせる
{847CBEF9-ED87-4C9A-84B5-DBB3EFF8B9C1}

因みに一個前のグリッドにはF4ベテランHubAuto Racing河野駿佑びっくり
{211FBCBD-58BA-4029-A3EC-68E522C78582}

駿もハマってるなえー
{908D9805-1EF4-4692-9661-C700F4593790}

雨の中行われた日曜日第2レースは荒れました。
{BE8E01D9-4EC9-49FE-85E4-B1B69C28CCB1}
SCスタートでの「駆け引き」からは程遠い「危険」な加速〜ブレーキ〜加速な最初のスタートや、突然ピットへ向かう車両に驚いてアクセルを抜いた車両に乗り上げクラッシュからのカオス…、抜かれるのが分かったからスタートライン直前でアクセルを抜き相手にペナルティーを誘う…等、毎度SCが入った直後のスタートは恥ずかしくて見てられませんでした。改善と教育が必要だと思います。

必死なのは分かるけどクリーンにレースをしてもらいたいですうーん


#おにぎり太郎 は生き残りに成功し、9位。
{C40663B5-85EA-4197-A669-96A643A7595F}
何せ予選がもったいなかったもやもや



それでは自分のレースの話を少々パー

{7DE59058-EF01-4363-8AFF-906DDD8784FF}

SUGOはテストの時から悪いイメージが無く、それなりの結果を出しに行けると確信していました。
{CE1A009D-F17A-4919-91CE-3CE63820899F}

しかもそのSUGOでのテストを含め、前レースから今レースまでのインターバルでYOKOHAMAタイヤさんと共に計4回もテストしてきましたからねプンプン
{28655B3E-9735-43C8-B54E-31737F78E9CF}

すると走行一発目のフリー走行でなんとトップタイムポーン
{6157A955-E646-4086-9D17-F9280F982962}

全然クリアで走れなかった周やしその結果にいささか戸惑ったw
{9065210A-458F-4EC8-A00A-54ACC447878E}

そして予選。
{B21BE80C-7F89-4B7D-9E56-8155269171B2}

2014年にはBMW Z4 GT3で、2015〜RC F GT3プロトタイプで走り、今シーズンから正真正銘RC F GT3でやって来ましたが、初めてQ1を突破できようかという予選プンプン

そして章さんは難なくQ1を突破してくれました。実に2014年シーズンぶりのQ1突破…当たり前に毎度突破していたQ1突破がこんなに嬉しいとはw

そして吉本が担当したQ2は赤旗のタイミングがタイヤ的にベストなタイミングだったんでアタック中断は残念でしたが、他も同じ条件ですよねあせる
{D4680E5C-E4D8-41AA-9B21-A29177DBFD46}

再開後一周だけアタックし、一番時計は出せましたが、そのトップタイムはすぐにマザーシャシーの二台に抜かれ結果予選3番手。あとコンマ2秒でポールだったこと、赤旗のタイミングで出せてれば…とか色々考えてしまいポールを獲れなかったのは残念ですが、GT3車両ではトップタイム。久々に、本っ当に久々にトップ集団と絡める所に戻ってこれた事に喜びましたグッド!笑い泣き
{B0B8CBDE-7505-405E-A382-295075C19C75}

予選で足に力が入りすぎていたのかペダルの滑り止め的なのがシューズにくっついてきてました(笑)
{B06A24E8-5FB7-4DF9-B59B-1D2D316987D4}

昨年までは年間カレンダーにも載らない程そこに居たのか居なかったのかも分からない存在だった60号車でしたが、久々にトークショーに呼んでもらったり
{09D2C98D-F1BC-4D83-83E7-847AE8525D03}

予選トップ3によるセレモニーにも参加パー 存在感アピールしときました(笑)
{A74D8E5C-CCF5-477B-AA14-7F6B188C1F7B}

決勝日は「やめて〜笑い泣き」なウエット路面…
{ED56EC16-2149-4EE3-92D9-8E6D83FDBDA3}

スタート前に止んで路面は少しずつ乾いていっていましたが、天候は不安定晴れ雨晴れ雨晴れ雨
{15E1C55A-CC13-46B2-80EC-8F92224B34B6}

各チーム、ドライタイヤかレインタイヤで行くかの選択を最後の最後まで決めかねていました真顔
{E03FFD63-38C8-41B6-850D-75850663985B}

が、うちにはイニシャルMMというスーパー天気予報氏がいるので助言を信じてレインタイヤを選択プンプン
{82205D42-2AD6-4154-9D45-70DDC0C28AE8}

すると作業が許されるリミット2分前に大粒の雨がポツポツ降ってきて、トップ2台もタイヤをウエットへ交換…ッチw

ほぼ全車ウエットタイヤでスタートした決勝はスタートからやはり厳しい展開でした。。。
{C875F00D-CB1A-44A5-AA41-8CC166384F9B}

章さんももてる環境の中でなんとかこらえて頑張ってくれましたが、ウエット路面である以上どうしようもなくどんどんポジションを落としていく苦しい展開…で11位? 12位? かのタイミングでSC導入。

ピットレーンオープンになるSC空けで各車一斉にピットインしたタイミングで60号車もルーティーンストップでドライタイヤへ交換パー
{81827DB7-D3F0-43FB-8A67-1C8C90BCFDF4}

コースイン後はカオス。無線で自分が何処で誰と争っているのかの状況確認をしつつ、我武者羅に目の前にあるお立ち台(2台前)を目指し頑張りましたが…
{315A1982-034B-4619-9C48-FD008A605B03}

最終ラップの大粒の雨を味方につけたつもりですがコンマ3秒足りませんでしたえーん
{242235E7-B2F9-4506-99C2-0CAEC9CE6C09}
↑写真が無いんでTV画像引用あせる


悔しいけど、久々にレースができた。
{959B65CE-E6C2-4BD9-A159-40F17786E05E}
メカニックやスタッフ、TRD、YOKOHAMAタイヤへ感謝お願い





そして愛想を尽かさず応援し続けてきてくれたファンの皆さん…





ただいま!!





ここからが本番。まだまだ俺らなんて弱っちいけど、やっと…やっと!!!ここ2.5シーズン現実味の無かった“勝負”ができるようになってきた。

1年が10年に感じられた数年でした(苦笑)笑い泣き

そして今回、60号車のメカちゃん達にZFさんの『ベストメカニック』賞を頂けたウシシ
{66D8E8CD-D713-4363-8E09-FC9DD860254D}
ここまでの苦労をちゃんと見てくれてたんやろうね照れ

ずっとぬかり無く頑張ってきてくれ、ともに苦しい時間を過ごしてきたメカニックのみんなへ送られた最高な賞でしたデレデレ ありがとうビックリマーク
{68E061FF-D8C6-4C62-9D29-D1D78A1C41A7}
写真、皆んな笑顔なのは最高やけど、優勝して貰った賞ではないチーン

次こんな写真撮るときは勝ってクシャクシャな顔にさせてやりたいえーん

みんなで汁っちゅ〜汁流したいねw

次の戦地、富士はストレートスピード的に厳しいと思うけど着実に上位を狙って、その次の鈴鹿を標準に『勝つ』というキーワードを掲げて貪欲に戦います。
{A9546EAD-F54D-45FC-A30A-A8F04F8D1632}
応援ありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク

かかってこいや!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■本当に応援してます!

HYさんのブログ見つけたのは今シーズンに入ってからですが、SGT以外にも多くのレースに参戦されて活躍されていることを知りました。
RCF好きな自分としてはデビューからマシンは応援していましたが、ドライブされているドライバーさんが、こんなに素敵な方だとは知らず、ブログを見始めてからはめちゃくちゃ注目してます!
今シーズンも折り返しに入りましたが、後半戦、シャンパンファイトされる姿を見られることを、心待ちにしていますので、宜しくお願いしますね!

15 ■おはようございます。

吉本さん、お帰りなさい!!

2戦目までは出場できるかできないかのSUGO戦だったのに土曜日はフリー走行トップ、予選での3番手の情報で、それだけで嬉しくて二年半我慢して、信じてがむしゃらに費やしてきたことがやっとやっと報われたんだと涙が出ました。。

決勝もちゃんとレースができたということで本当に嬉しいです。
悔しい5位だけど、だけど、確実に次に強くなっていますね☆
メカニックさん達のベストメカニック賞もおめでとうございます☆
皆さんの頑張りをちゃんと見ていてくれていて嬉しいです☆
次の富士も鈴鹿も楽しみです。
もういいイメージしか浮かんでこないくらい浮かれてしまいます♪

本当に本当にお帰りなさい!!
応援しています☆

14 ■無題

お帰りなさい~!!
ホントに、ホントに我慢の連続で悔しかったですよね!表彰台、射程距離!頑張って下さい!応援してますよ~!

13 ■やっと来た❗️

お疲れ様でした
あんなにアッサリQ1突破!
Q2 3位…ポール目前だったし~
決勝 5位…残念だったけど悔しかったけど
頑張った❗️ここまで来た❗️って涙涙…

今回はTVの前での応援でしたが…
富士で表彰台❗️鈴鹿ではテッベンを信じて
現地でめーいっぱい応援しまーす

ホントにホントにお帰りなさい❣️

12 ■待ってました(o^^o)♪

まずは、F 4 80号車 菅波冬悟さん!スポンサー募集に負けない!おにぎり のデカイ事…アピール( ̄▽ ̄)v…結果9位と…じわじわ来てますね…✩
Hub Auto Racing 35号車 河野駿佑さん!!ベテランさん…?!頑張るのだ▽^ェ^▽ ワン!

S GT 60号車✩(*’▽’*) オカエリ~♪♪
この姿が、観たかった(´▽`) '`Q2は、観てました♡よっしゃー!!(๑•̀ •́)و✧やった♪♡

本当に…本気で、、立ち向かった2年間…報われましたね♡年間カレンダーの件やら、本当に悔しさが ひしひし…( ˘•ω•˘ ).。oஇだった ダケ に…本マ!良かった♡♡♡
予選トップ3のセレモニー✩イ~ネ~v( ‘-^ )コンマ3秒…マジ おしかった!!…チェッ…w
12位からの追い上げ✩カッコ良かった~!

ZFさんの「ベストメカニック」賞
おめでとうございます✩✩✩素敵な笑顔で バッチリやね!次は、最高の汁まじりの笑顔が見れる事を 願って!祈っておりま~す♡(´。✪ω✪。`)

11 ■無題

お疲れ様でした!
マシンの信頼性に加えてチームの強さ
そして速さも備わってきましたね!
まだまだ通過点、絶対に勝ちましょう

10 ■無題

よっしー♪お帰りなさ~い*\(^o^)/*
長かったけど、戻って来てくれて感涙です(;ω;)
久々にワクワクドキドキしながらテレビにかじりついていました。
画面にも60号車がいっぱい映っていました。
そう、前はいつもこんな感じで見ていました。
やっぱりよっしーは上位にいてくれないと(^_−)−☆
ずっと苦労を共にしてきたメカさん達を、そして私達もくしゃくしゃに泣かせて下さいませ(^ ^)
次の富士、鈴鹿を楽しみにしています(*^^*)

9 ■お疲れ様でした☆

今晩は!入賞&ベストメカニック賞おめでとうございます☆皆さんの笑顔や綴られている言葉からも喜びや前向きな良いパワーを感じますよ♪ 何だか、どんどん上向きな良い流れに乗って来ているのかなっと感じます!

次の富士戦、予選は行けないですが、6日はばっちり現地観戦します!頑張って下さい!応援してますからね(*^_^*)

8 ■おかえりなさい

SUGO戦 お疲れ様でした
難しいコンディションの中での5位入賞おめでとうございます(^o^)v
メカニックの方も賞をとられたということで、嬉しいことがいっぱいですね。おめでとうございます。
上位で戦っている吉本さんが本来の姿だと思います
次戦も上位で戦えますように☆
応援しています(*^.^*)

7 ■まってました~~~

義母の緊急手術で、観戦できなかったけど、みんなのツイートを見ながら、一喜一憂でした
本当に嬉しい(*^▽^)/★*☆

富士は予選から行きマース(^O^)/
楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

6 ■こんばんは(*^^*)

まずはお疲れ様でした。

そして、5位入賞&ベストメカニック賞おめでとうございます(≧∇≦)
皆さん、最高の笑顔ですね♪


5 ■無題

カッコイイ!

4 ■おかえりなさい

やっと やっと
スタートラインに来ましたね

感動してます泣いてしまう
本当に素晴らしい走りをありがとうございました!
次 富士戦も その勢いで 頑張って下さい
zf賞 おめでとうございます

3 ■も~~っ

‪大っきい 文字の‬

‪『ただいま‼︎』‬

‪のとこで、涙腺崩壊だ~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

‪も~~っ泣けるやーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

‪おかえりなさい(๑˃̵ᴗ˂̵)
勝ちにこだわった富士、そして聖地鈴鹿❤︎
‪応援しますよ~~っ(^_^*)

汁っちゅう汁、流しまくれること楽しみにしてま~す(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
若者たち~~若いんだから正々堂々と戦ってね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

2 ■無題

よっしー、お帰りなさい(^o^)♪
突然入って来たフリー走行1位の結果から…
予選Q1突破…どころか…予選3位!
決勝…天候不安定からの…5位入賞!
テンション上がったり、雨でハラハラしたり…
色んなことが突然起こり過ぎてビックリ(°▽°)
何か良く解らないテンションでテレビにかぶり付いて応援していました。
耐えて来た2年半の感情が爆発しましたよ♡
トークショーでよっしーの姿、ピットウォークでニコニコの章さんの姿もLive配信で観る事が出来た♡
うーれーしー(≧∀≦)
次の富士は、まだ軽い60号車がイケる!とゆー記事も出ていますね。
よっしーと相性の良い鈴鹿は…優勝ですね!
遠くからですが…いっぱい応援しています(^o^)♪

1 ■無題

吉本さん、こんばんは(^∇^)
SUGOの決勝日は、夜勤のため録画して夜勤明けで帰ってから観ました
スタッフの方々皆様、お疲れ様でした。
次戦も期待してます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース