ブログが更新できていなくてすみません!
マカオへ行ってきました。
チームA SPEEDとtriple a出版さんに連れて行って頂いたんですが、2002年に初めてマカオGPに参戦したときのことをめちゃくちゃ思い出しました。
F3はその上のクラス、そしてF1を目指すものにとって避けては通れない登竜門。そして全てをそのマカオGPにかけて戦います。ここでの結果はその先のレース人生を大きく左右するので自ずと激しい争いとなるのです。
HYのマカオでの成績は2002年は5位、2003年は6位でした。満足のいく結果ではなかったけどとてつもない経験をさせてもらったマカオ参戦でした。
今年は初めて外からマカオGPを見せてもらいましたが、とても面白かったです。F3はもちろん、GTアジアやWTCCもとても面白かったです。
有名なリスボアコーナーを夜歩いてみた
なんでここはこんなに特別なんかな? 走りたくてウズウズしっぱなしでした。。。
ピットで加藤選手発見。TODA Racingさんの監督をされていました。
現地で会えなかったけどGTアジアで戦った藤井選手が操ったGT3のアストンマーチンDB9。
予選でのクラッシュで負傷ししてしまい決勝を走れなかった安田。
今回のマカオは全カテゴリーで病院送りが出てしまうくらい荒れていました。
GTアジアで一番速度ののっているマンダリンでの大クラッシュはほんと危なかったです。ドライバーさんは降りてたので良かったけど... YouTubeで見つけたので引用します↓↓↓
なんとか自分の足で立ててたから良かったですが、この一カ所でかなりの金額が消えたでしょう。。。
日曜日はリスボアコーナーで見ていました。
F3での関口はかなりかっこ良かったです。非力なエンジンでよく頑張ったと思います。
リスタートの1コーナーで2番手あがった時はリスボアのスタンドが揺れてた(笑)
WTCC日本ラウンドでHYが走らせたSEATはマカオラウンドではアンドレ・クート選手が走らせていました。
俺が乗った状態では絶対にマカオでは勝負にならないと事前にアドバイスしていたのですが、そしてらエンジンを交換してくれたらしく少しは良くなったようです。予選まで順調にいっていたけど、予選で少しもめたMenu選手にマンダリンで押されてクラッシュ。。。あれは予選の仕返しだったのか・・・かわいそうでした。
GTアジアの優勝は新しいアウディR8。ドライバーもマカオマイスターですが、こりゃ速いな。来期Super GTにも出てくるのでしょうか・・・?
そして今回、拝めるのを楽しみにしていたマクラーレン! まだパフォーマンスは出せていないけど、三味線じゃないの??って位に見た目的には作り込まれているし何よりかっこよすぎる!! むしろ腹立つね(笑)
そしてマカオといえばカジノ。今何かと話題のマカオカジノですが、9年前から比べると本当に凄く変わったし、ラスベガスの5倍というのが納得できる程のゴージャスさでした。。。
ラスベガス行ったことないけど(笑)
リスボア
ヴェネチアン
サンズ
少し遊ばせてもらったけどやっぱり俺にはギャンブルは合わないみたい(笑)全然勝てる意味が分からない
月曜日は全部レンタルでゴルフもしました。もうフルコースですね(笑)
スコアは・・・聞かないで下さい。
こんな所から打ってる監督よりも悪かったです。。。
っと楽しくもあり、ウズウズでもありの濃い3日間でした。
高木社長、瀬口監督、Hさん、Muさん、Maさん、本当にありがとうございました!!
来年はできれば、いやきっと、いやいや必ず!? 参戦する立場でまたマカオへ行きたいです。その為にも色々と頑張らないと!!
実は帰りのフェリーに乗せてもらえず、物理的に香港発の飛行機に乗れないという珍事件が勃発。皆行き先は違うけど殆ど同じ時間なんで下手すれば全員分のチケットがおじゃん! 色々なミラクルを乗り越え、なんとかギリギリのギリギリで紙一重のムリクリで飛行機に乗れました
このお方は東京行きに乗れなくて大阪行きになりましたけどね(笑)
翌日早朝からのロケにも間に合ったようで良かったです
さ~~~~~~~て
いよいよ2011年締めくくりのレースイベントがやってまいりました。
スーパー耐久最終ラウンドです。2日で3回レースがあります。土曜日はオーバルで2回、日曜日はロードで1回。
まだまだトップとの差はあるけど、新しいアイテムでアップデートもされているはず
っと思う
何よりトラブルが続いているので完走するということが何より大切な事だと感じています。
今週末のもてぎは39号車の応援を皆さんよろしくお願い致します!!
かかってこいや!
マカオへ行ってきました。
チームA SPEEDとtriple a出版さんに連れて行って頂いたんですが、2002年に初めてマカオGPに参戦したときのことをめちゃくちゃ思い出しました。
F3はその上のクラス、そしてF1を目指すものにとって避けては通れない登竜門。そして全てをそのマカオGPにかけて戦います。ここでの結果はその先のレース人生を大きく左右するので自ずと激しい争いとなるのです。
HYのマカオでの成績は2002年は5位、2003年は6位でした。満足のいく結果ではなかったけどとてつもない経験をさせてもらったマカオ参戦でした。
今年は初めて外からマカオGPを見せてもらいましたが、とても面白かったです。F3はもちろん、GTアジアやWTCCもとても面白かったです。
有名なリスボアコーナーを夜歩いてみた
なんでここはこんなに特別なんかな? 走りたくてウズウズしっぱなしでした。。。
ピットで加藤選手発見。TODA Racingさんの監督をされていました。
現地で会えなかったけどGTアジアで戦った藤井選手が操ったGT3のアストンマーチンDB9。
予選でのクラッシュで負傷ししてしまい決勝を走れなかった安田。
今回のマカオは全カテゴリーで病院送りが出てしまうくらい荒れていました。
GTアジアで一番速度ののっているマンダリンでの大クラッシュはほんと危なかったです。ドライバーさんは降りてたので良かったけど... YouTubeで見つけたので引用します↓↓↓
なんとか自分の足で立ててたから良かったですが、この一カ所でかなりの金額が消えたでしょう。。。
日曜日はリスボアコーナーで見ていました。
F3での関口はかなりかっこ良かったです。非力なエンジンでよく頑張ったと思います。
リスタートの1コーナーで2番手あがった時はリスボアのスタンドが揺れてた(笑)
WTCC日本ラウンドでHYが走らせたSEATはマカオラウンドではアンドレ・クート選手が走らせていました。
俺が乗った状態では絶対にマカオでは勝負にならないと事前にアドバイスしていたのですが、そしてらエンジンを交換してくれたらしく少しは良くなったようです。予選まで順調にいっていたけど、予選で少しもめたMenu選手にマンダリンで押されてクラッシュ。。。あれは予選の仕返しだったのか・・・かわいそうでした。
GTアジアの優勝は新しいアウディR8。ドライバーもマカオマイスターですが、こりゃ速いな。来期Super GTにも出てくるのでしょうか・・・?
そして今回、拝めるのを楽しみにしていたマクラーレン! まだパフォーマンスは出せていないけど、三味線じゃないの??って位に見た目的には作り込まれているし何よりかっこよすぎる!! むしろ腹立つね(笑)
そしてマカオといえばカジノ。今何かと話題のマカオカジノですが、9年前から比べると本当に凄く変わったし、ラスベガスの5倍というのが納得できる程のゴージャスさでした。。。
ラスベガス行ったことないけど(笑)
リスボア
ヴェネチアン
サンズ
少し遊ばせてもらったけどやっぱり俺にはギャンブルは合わないみたい(笑)全然勝てる意味が分からない
月曜日は全部レンタルでゴルフもしました。もうフルコースですね(笑)
スコアは・・・聞かないで下さい。
こんな所から打ってる監督よりも悪かったです。。。
っと楽しくもあり、ウズウズでもありの濃い3日間でした。
高木社長、瀬口監督、Hさん、Muさん、Maさん、本当にありがとうございました!!
来年はできれば、いやきっと、いやいや必ず!? 参戦する立場でまたマカオへ行きたいです。その為にも色々と頑張らないと!!
実は帰りのフェリーに乗せてもらえず、物理的に香港発の飛行機に乗れないという珍事件が勃発。皆行き先は違うけど殆ど同じ時間なんで下手すれば全員分のチケットがおじゃん! 色々なミラクルを乗り越え、なんとかギリギリのギリギリで紙一重のムリクリで飛行機に乗れました
このお方は東京行きに乗れなくて大阪行きになりましたけどね(笑)
翌日早朝からのロケにも間に合ったようで良かったです
さ~~~~~~~て
いよいよ2011年締めくくりのレースイベントがやってまいりました。
スーパー耐久最終ラウンドです。2日で3回レースがあります。土曜日はオーバルで2回、日曜日はロードで1回。
まだまだトップとの差はあるけど、新しいアイテムでアップデートもされているはず
っと思う
何よりトラブルが続いているので完走するということが何より大切な事だと感じています。
今週末のもてぎは39号車の応援を皆さんよろしくお願い致します!!
かかってこいや!