こんにちは!

 

 

自分らしく輝いて生きるための人生の基盤をつくる

エレガンスマネーコンサルタントの吉森ゆきです。

 

 

image

 

 

今年はチームでお仕事をすすめていこう!と決めて動いているのですが

また強力な助っ人がチームに加入してくれました。

 

 

チームでお仕事をすることによって、アイデアも増えるし、

 

スタッフさんが頑張ってくれてるのだから、

よし!私もやるぞー!!と、私自身のモチベーションもあがります。

 

 

 

 

さて、本日はちょっと前のことなんですけど

ブログで皆さんにもシェアしたいなーと思ったことがありますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

ある経済ニュース番組で

「アメリカでの、女性の経済力向上の影響」について特集されていました。

 

 

 

女性の経済力が向上している主な理由としては


1、相続により、女性に資産が移っている

2、女性起業家が増えている

3、夫より稼ぐ妻が増えている

 

 

まず、1については・・・

アメリカでも、男性より女性の方が長生きなので妻が遺産相続し、女性がお金持ちに。

 

そして、2。

コロナ禍を過ぎ、年間で事業を起こす人の割合が、女性が男性を上回ったそう。
しかも、女性が始めた事業の方がパフォーマンスが良いという結果も出ているそう!
 

3は・・・

男性の稼ぎを1とした場合、女性の稼ぎが0.8。
40年前は0.6程度だったものが、年々増加中。
社会で活躍している女性が本当に増えていっているんですね。

 

 

 

 

日本はアメリカの動きより10年くらい遅れると言われたりしますが、

日本の女性だって経済力を着けてきているよね、、と肌感覚でわかります。

そして、これからはもっと変わっていくはず!!とも思っています。

 

 

 

そうした動きの中、すごく大切になると思うのがやはりお金の知識!

 

 

“起業”や“稼ぐ”

そもそも、“生きていくこと”に、お金の知識は必要不可欠。

働きながら、家庭を守っていくために、お金の使い方上手になっていくということ。

 

 

お金の使い方上手になる

これが、本当に大切になってきます。

 

 

 

 

 

遺産相続で、お金持ちになったとして・・・

あなたはその大切な遺産をどうしたいですか?

 

 

使い方、知っていますか?

 

 

どう節約していかにお金を貯めようか、残そうかという思考ではなく、

より稼ぐためにどうお金を使っていくかという思考回路のチェンジ。
 

 

古い価値観からは早く脱出して、自分にとって大切なものを大切にしながらも、

自分を生かして輝いて活躍していきたいですよね!

 

 

 

image

 

 

 

現在、私が春から開講したいと準備している「エレガンスマネーコーチ養成講座」があるのですが、

もうこれからの時代の女性にまさにピッタリの内容!って嬉しくなりました^^


この養成講座では、お金の知識をつけながら、自分らしい働き方で人のお役に立つビジネスを作っていくことができます。


エレガンスマネーコーチという仕事をライフワークにするためのすべてが学べる講座になっていて、

お届けするのが今からとっても楽しみです。

 

 

詳細のお届けまで、もうしばらくお待ちくださいね!

スタッフさんのお力添えもお借りしながら、すすめているところです。

 

 

 

 

━━ お知らせ ━━━━━━━━━

<Instagram>
吉森ゆきのスタッフアカウントができました!
https://www.instagram.com/yukiyoshimori_office/

講座開催のお知らせや、
講座開催のリアルな様子や裏側
吉森ゆきの脳内やつぶやき 
などアップしていきます。

ぜひフォローしてくださいね☆
 

 

image

 

 

まずは、私・吉森ゆきや想いを知っていただくための、無料動画プレゼントを準備中です。
これから、このブログを読んでくださる方に、もっとお役に立てるよう

分かりやすく心を込めて更新していきますね。

  


吉森ゆきからのお知らせは、メールマガジンがいちばん早く受け取れます。

以下よりご登録いただけます。

メルマガ登録はこちらから



公式LINEで、お友達も募集中です。

お気軽にご登録くださいね!


友だち追加

 

 

 


それでは、また更新します♡