吉森ゆきです。

 

先日、久しぶりにブログを書いたのですが、

たくさんの方が読んでくださって、

 

さっそくお問合せくださったり、

何だかとっても幸せな気持ちに

させてもらっていますニコニコ

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

今日は母とのエピソードを書いてみようと思います。

 




 

先日、東京出張のお仕事だったのですが、

 

新幹線に乗ったら保育園から電話が…

 

「咲くん、38度あります…」

 

 

まただ〜〜〜

 

こういう日に限って、熱が出るあるある。

 

 

私も、パパも出動できないので、

県外に住む、母に依頼するしかない…

 

 

 

子供が小さいのに仕事ばかりする私を

良く思っていない、と決めつけていたので

なるべく頼らないように、とやってきたのですが、

 

もう今日はそうも言っていられず、

依頼しました。

 

 

 

ちょうどタイミングも良くて

新幹線に飛び乗り、対応してくれた母。

 

その後もすぐに帰らず、

数日間、シッター役をしてくれました。

 

 

今までだったら、小言言っていたと思うんです。

 

もっとかまってあげたら?とか

寂しいんじゃない?とか。

 

 

でも、今回はなんか違いました。

 

小言は一切なく、

 

むしろ、仕事している間に

いろんなことしてくれていて…

 

いちばん嬉しかったのは、肉じゃが。

 

 



 

私、実家に帰って何食べたい?と聞かれると

 

よく「肉じゃが」って言ってたんですよね。

 

母の味、とっても美味しかったし、

母の愛をすごくすごく感じることができました。

 

 

 

母の言動、よくよく観察してみると

すべて、娘のことを想う気持ちがベースに

なってる。



 

今までだってわかっていたことだったけど

なんか、もっと深くというか、

大きな愛を感じることができたのでした。

 

 

 

なぜこんなふうになれたのか?

 

 

 

母が変わったのではなく、私が変わったから。

 



自分と深く向き合って、

どう生きたいかとか、何が大切なのかとかを

考え続け、自分の軸がすごく強くなったから。



 

その影響で、母に対する見方、

母の言動に対する捉え方が変わったんです。

 

 





 

自分が変わると、周りが変わる。



 

周りとの関係を変えたかったら、自分を見直す。

 

 

 

母と過ごした数日間で、

また新たな確信が生まれました。



 

自分を知る旅が、自分の創りたい世界を叶えてくれるんですね。

 

 

 

今年はメンターにも恵まれ、

その方たちとのセッションを通して

深く旅することができました。

 

 

今度は、私が

この旅をご一緒させていただけたらいいなって

思っています。

 

 

体験セッション、楽しくて

もう少しだけ募集します♡

 

 

 

体験セッションは90分、11,000円のところ、

限定3名さま、5,500円です。

 

ご希望の方は、LINE登録後、

体験セッション希望とお送りください。

友だち追加

 

 

自分を知り、

本当にしたい生き方へ舵を切っていきましょう♡