銀行預金の通帳残高って

増えると嬉しいですよね。

 

 

金額が大きくなれば

備えが進むわけですし、

達成感も味わえます。

 

 

しかし、本当に

あなたの財産、

安心は増えているのでしょうか。

 

 

通帳残高が増えても、安心は増えない時代です

 

 

 

ある記事を読みました。

 

 

共稼ぎ夫婦、

収入は手取りで月50万ほど。

子供ひとり。

 

 

毎月25万円ほど貯金し、

自宅購入に頭金1500万円充てた上に、

さらに預金を1800万円ほど

貯められているそう。

 

 

節約し貯金上手ですよね。

 

 

貯金は上手だと思うのですが、

どうして預金だけなのだろう、、と

勿体無いな、と思いました。

 

 

ご存じのとおり、

預金金利は0.01%とか、、

 

 

100万円預けても、

1年後に100円増えるだけです。

 

 

一方の生活費は、、

 

 

物価は上昇している。円安によってまだまだ続きそうです。

 

ここ最近は物価が上昇中で、

昨年に比べると2%以上

値上がりしています。

 

 

昨年100万円で買えたものが

今は102万円するのです。

 

 

預金残高は100円増えたかも

しれませんが、

買えるものは減りました。

 

 

海外との金利差も拡大していく中、

円安の傾向ですので

物価上昇は続きそうです。

 

 

(参考記事はこちら↓)

 

 

この傾向が続く限り、

実質的に財産は減っていくことになります。

 

 

通帳残高が増えていっても

安心はちっとも増えていかないのです。

 

 

 

銀行預金以外で増やすことが安心に繋がる

 

 

 

安心できる財産を築いていくためには

銀行預金に”貯める”だけではなく、

銀行預金以外で”増やす”ことを

考えなくてはなりません。

 

 

最低、物価の上昇率以上で

増やしたいですね。

 

 

そのためには、株や債券、不動産

といった金融商品を

あなたの資産ポートフォリオに

入れていく必要があります。

 

 

貯金ができるというのは

素晴らしいスキルです。

 

 

ですが、そこからもう一歩

ステップアップしましょう。

 

 

増やすスキルが身につけば

あなたの貯金スキルが

もっと活きていきます。

 

 

もっと効率良く

資産形成ができていきます。





 

今や一番確実な貯蓄方法は

銀行預金ではありません。

 

 

リスクがない、のも

銀行預金ではありません。

 

 

資産を守るために、

もっと効率良く資産を作っていくために

投資をあなたの生活に取り入れて

いきましょう!

 

 

あなたの理解度、価値観に合った

資産形成の方法を見つけていきましょう。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

「投資に対する誤解」が

あなたにブレーキをかけているかも!?

 

 

投資に対する誤解が解ける

<賢いママのお金の貯め方・増やし方>

動画講座プレゼントしていますリボン

 

 

吉森ゆき公式LINEご登録後、

すぐにご視聴いただけます。

 ↓

友だち追加

 

 

 

あなたの資産形成を始める

きっかけにしていただけたら

嬉しいです!