映り♪ | らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

らくだくらぶ -下山吉光Official blog-

フリーの声優・ナレーターです。よろしくお願いします!


らくだくらぶ -下山吉光Official blog-
【番組告知】
来週4月29日月曜日23時15分昭和の日にBSプレミアム3で
O.A
「ケンボー先生と山田先生 ~辞書に人生を捧げた二人の男~」
に一部語りとそしてなんと顔出しで出演しております!
NHKエデュケーショナルの佐々木健一さん(企画・構成・演出)
にお誘いいただき約10年ぶりに映りのお仕事です。
とはいっても出演シーンは少しですが。
どんな役かは是非ご覧になってお確かめください!
ひげをつけてもらいました^0^

誰もがお世話になったことがあると思います。
「三省堂国語辞典」略して三国を作った見坊豪紀(けんぼうひでと
し)
そして「新明解国語辞典」を作った山田忠雄
二人の生き様をドラマ仕立てでおおくりします。
ナビゲーターは薬師丸ひろ子さん
皆様是非ご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/bs/
t_documentary/