娘が早朝にアメリカに向けて出発しました。
 
9月から5年(予定)の博士課程を始めます。そして初めての一人暮らし。不安とワクワクと両方抱えて帰って行きました。
 
日本が大好きな娘は、ずっとこのまま日本に残りたい。お母さんと一緒にカフェしたい、と言っていました。嬉しいですね。でもね、可能性を最大限にするために頑張ってほしい。その方が人生楽しいから。
 
お料理は好きで、お弁当も作って持っている娘。お料理って、研究室のお仕事と似てるから、好きなんだと思う。私の作りお料理を気に入ってくれていて、今回は一緒にいろんなものを作りました。
 
アメリカ食だけど、私の作るスロッピージョーはピカイチなので娘に食べてもらいました。これ、カフェがオープンしたら看板メニューにします笑
 

 
真夏だったので、冷麺。
 

 
こちらは、娘が作ってくれたフレンチトースト。うまし!
 

 
冷しゃぶ。
 

 
モロッカンチキンではなく、こちらは娘のレシピでした。名前忘れたガーン
 

 
シンガポールヌードル。これは私のレシピ。
 

 
和食もいっぱい作ったね。わたしの十八番、たこ焼き天ぷら。たこ焼きの材料を混ぜてかき揚げに。大根餅もうましラブラブ
 

 
冷やしうどん。冷麺とつゆが違うだけで、トッピングはほぼ同じ。
 

 
なんでもないお料理でも、家族で食べると美味しい。
 

 
来年も帰ってきてくれるって言ってるから、楽しみです。それか、私がシカゴに遊びにいっちゃおうかな?
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!