そもそも犬4頭も一つ屋根の下で飼っているのが大問題。なのにそのうち2頭は仔犬で、超ハイパーなジャックラッセルが3匹もいる。おっとり派だったペネロペも最近は相当の乱暴者に滝汗
 
スイッチが入って大運動会が始まると、もうね、戦場のようですよ。
 
疲れたからとちょっとお昼寝してると、その間に部屋はひどく荒らされている。犬にしたら、楽しくて仕方がないのでしょうけど、こちらは溜まったもんじゃない。
 
悪さをするのはエリちゃんとペネロペの子犬組ですが、それを否めようとするリサ、シャーロットの大人組も仔犬を叱るために大騒ぎします。
 

 
もういい加減にして!と犬なんか大嫌いと叫んでみても、一旦落ち着いてこの寝顔を見ていると、やっぱり愛おしい。
 

 
なかなか飼い主が思うようには動いてくれない4匹ですが、彼らの意思がよくわかりそれもまたよし。
 

 
お互い主張し譲り合いながら行動を共にするから楽しいんですよね。
 

 
とにかく、犬とクラスには、余裕がなくてはとつくづく思います。
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!