セロとキャシーが存命だった頃、4匹で散歩するのは当たり前のことでした。息ぴったりだったし、犬同士もなんとなく歩調を合わせていて、一緒にお散歩するのが楽しいようでした。
 
今は、仔犬組と成犬組に分けて2回お散歩に出ています。大阪に引越したのをきっかけにまず、仔犬組がお散歩に出て、次に成犬組と決めて見たら、すんなり受け入れてくれたみたいでちゃんと待ってくれているんですよね。
 

 
しかし私の方が参ってしまいました。暑すぎて、2回お散歩に付き合うともうふらふら。
 
今日も相当にあつかったので、ええ〜〜い!と4匹同時に連れ出してみました。
 
管理しやすいように、人通りの少ない道を極力選んで。そして最短コースでお散歩しようと思ったのですが、なんとみんなどんどん歩くんです。
 
思えば、家で待っている犬はいないので、大急ぎで帰る必要はないのです。だから・・・せっかく4匹まとめて短時間散歩を狙っていたのに、いつもの倍を歩いたように思います。
 
 
やっぱりみんなでお散歩した方が楽しいんですね💦
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!