我が家に来てまだ5日目ですが、早速同伴出勤のエリちゃんです。
 
やっぱり仔犬は目が離せない。長いお留守番や、ケージに閉じ込めなんてできない。そうなると・・・お仕事に連れて行くしかない。
 
ペネロペも一回だけ同伴出勤しました。その時すでに5キロを超えてたような・・・重かった。でもエリちゃんはたったの2.2キロ。
 
それでも45分の通勤。肩にずっしり。昨日の寒い1日と打って変わって今日は暑くなったので、大汗かきました。
 
おまけに目覚ましを掛け違えて、45分もの遅刻ですよ💦
 

 
到着したら、チッコしてご飯食べて、もうお疲れ。
 
遅刻で大慌てで出てきたので、マット代わりの毛布を忘れてきました。仕方がないので、スリングを折り畳んでカフェマット代わりに。
 

 
床に置くだけでさっとマット(スリング)の上に陣取っておやすみです。完璧。
 

 
それからたっぷり寝てくれました。2回ほど起きて遊んでいましたが、すぐにマット(スリング)に戻ってきて寝ていました。おかげでお仕事ができました。
 
特段にマットトレーニングをしわけではありませんが、エリちゃんはマットが好きみたいです。しじみちゃんみたいに、マットがあればどこでも落ち着けるようになってほしい。エリちゃん、その素質ありそうです。
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!