土曜日の夜、シャーロットがやたら目をシバシバさせている。深夜だったので眠いなんだなんて勝手に思ってましたが、朝になってもシバシバしている。
 
これは角膜に傷がついたのかなと直感。

 

 

実は以前も一回やってるんですよね、シャーロット。

 

 

その時の目薬が残っていました。

 
 
早速点眼です。
 
初めはちょっとびっくりしたようでしたが、点眼して気持ちよかったのか、次からはとっても協力的。それでも自分で目を開けていられないので、私がまぶたを指で開けて固定。それにも抵抗することなく、力を抜いて点眼を待っている時、す〜〜っと瞬膜が閉じて、そっと点眼液を受け止めました。
 
すごい、流石!シャーロットは100%私を信じてくれている。
 
 
お陰で夜にはすっかりよくなってご覧の通り。
 
もう怪我しないでね。
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!