ペネロペはとっても大きくなりました。そうはいっても体重は14キロちょいで、中型犬としても大きい方ではありません。もちろんまだもう少し大きくなるとは思いますが。
 
ペネロペが「大きい」と感じるのは、背の高さや長さではなく、そのボリューム。いわゆるペットショップ出の仔犬のひょろひょろさとは無縁で、生まれてからたくさん食べて運動して理想的な環境で育ったからでしょうか、仔犬とは思えないがっしりした体をしています。
 
もう完璧なボーダーコリーの姿になったペネロペは、これで完成形かと思わせるほど。それでもこれからもじわじわ成長し、本当の完成形になるのか3歳くらいだと思っています。
 
そんな大きなペネロペですが、なんとみんなのお気に入りのスフレベッドにすっぽり。
 

 
いつもならぺちゃんこにして上に乗ってるんですが、すっぽり綺麗に入っているのは今日初めて見ました。
 
ジャックラッセルテリアサイズに作ったこのベッド。通常なら中でへそ天もできるのですが・・・・
 
 
ペネロペはワンモナイトしかできません。
 
 
みごとみすっぽり収まってますよね。
 
きっとこれももうすぐ見納めかな?もしかしたら、最初で最後の正しいスフレベッドの使用姿かもしれません。
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!