我が家の犬達は全員ドライフードを食べています。以前はそのままドライであげていたのですが、ペネロペのフードをふやかしてあげる習慣がついて、今では全員の分をふやかしてあげています。
 
水分は沢山取った方がいいし、ふやかした方が、香りもいいし消化にもいいかも。唯一の欠点は、歯が汚れやすい事。でも、毎日歯磨きしているからいいのです。
 
予めふやかしてあるといいのですが、準備できてない時は好き仕舞ってもらうことになります。昨日がそうでした。私の帰宅が遅くなったのと、ドッグランでたっぷり遊んだので、みんな腹ペコ。
 

 
いつもの待合で待ってるのですが、なかなかご飯が出てこないので、期待だけがどんどん膨らんでいきます。
 
 
ポジションも見るたびに変わっています。それでも根気強く待つ犬達。
 
 
食べるのは一瞬。
 
あまり待たせたくないですよね。次は準備してからお散歩に出かけましょうね。
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!