大学卒業して3年居候した息子は、昨日やっとOK家を出てきました。大阪に転勤です。
 
家を出たと言っても、今は私が管理している大阪の別宅に住むのですから、完全に家を出て独立したとは言えないでしょう。今空き家状態になっている大阪の家に住んでもらえるのは有難い事で、つまりウィンウィンの関係と言っておきましょう。
 
何はともあれ、3年間占領され続けたピアノルームを奪還できたことはめでたい。そこにはグランドピアノがあり、くつろげつカウチもあり、この家の何処よりも広々としている。ここでお休みの日をゆっくり過ごすせるように、引っ越してきた当初は考えていたのです。

 
今朝のドッグランにはほとんど犬がおらず、ペネロペが大好きなドッグウォッチが出来ませんでした。
 
ランから出てきたバーニーズマウンテンドッグはとっても大人しかったけど、その大きさに驚いたのか、ペネロペが吠えていました。珍しい・・・というか、そろそろ怖いものが出て来るお年頃なのかも。
 
その後、散歩道であった攻撃的なジャックラッセルには、応戦しようとしたり、いつもは冷静なペネロペとは打って変わったようでした。もしかしたら、これが 本当のペネロペ?家の中では結構乱暴者ですからね笑い泣き
 
 
まだたったの三ヶ月半なんだから、何がどうなるか分からない。
 
いい方向に成長するように、これからも大切に育てますよ。チョキ
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!