今年から我が家に高圧電気虫取り機を導入しました。
 
小蝿や蚊の退治に、蚊取り線香やノーマット、スプレー、いろいろ試しましたが、どれも満足いきません。
 
出入り口に吊るすってのもありますよね。でもあれって蚊には効かないとか。
スプレーを撒いても小蝿はびくともしないし。もちろん犬にはよくない。
蚊取り線香は、喘息持ちのダダまで燻出してしまう滝汗
 
そこで高圧電気虫取り機をおいてみました。でかいしブサイクだし、ちょっと悩んだんですけどね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがね、おいてすぐに、バチん!!!とものすごい破裂音出して、虫を撃墜したのです。その一発目。リサちゃんが、は???って感じで反応してましたが、以後は大きな音を立てても無反応。

 

 
さすが、何があっても無表情なリサちゃん。少々のことでは驚きません。シャーロットなんか、何事もなかったかのように、完無視しています。
 
よかったぁ〜〜。
 
実は、キャシーが存命だったらぜったい使えないもの。蚊を手でパチンと叩いても、キャシーはビビって部屋を出て行くくらい音には敏感でしたから、虫取り機の非情な音には絶対耐えれなかったに違いありません。
 
小蝿も蚊も面白いように取れ、何も飛んでいないと思っても取れてしまう。つまり、見逃してしまいそうな本当に小さな虫も取ってくれるのです。
 
ただね、私が、私がその音に飛び上がってしまうのです滝汗
 
先日も、コーヒーカスをゴミ箱に捨てようとしたその時、小蝿が掛かってバチん!!!!
 

 
飛び上がってしまい、この有り様です。
 
なんで犬たちは驚かないんだろう。
すごいね。そして、ありがとう。