小箱や包み紙にフードを入れて、自分で開けて食べもらう。とっても楽しい遊びです。

 

ただ、終わった後がゴミだらけになるので(と言ってもさっと掃き集めてポイですが・・・)滅多にしないんですよね。この遊びの為に集めたトイレットペーパーの芯が45Lのプラスティックバッグ3袋分あって・・・そして今でもどんどん集まっていてヤバいです。

 

後片付けより、準備の方か面倒かな?暇な時に作っておこうと思っても、暇な時なんてないんですよね滝汗

 

 

今回は個別包装されている紅茶の空き箱を使いました。

 
 
シャーロットもリサもとっても器用なので、箱を開けて食べるのなんて一瞬です。
 
開けるというより、パワー千切ってますけどね笑い泣き

 

 

この遊び、紙を食べてしまう犬には出来ません。我が家の犬は、中身を食べてしまえば、空き箱には興味なし。もっと中身入りを出してってお願いされるだけ。

 

必要以上に破壊することもありません。私があまり破壊行動が好きではなく、そんな遊びをさせてこなかったからでしょうか? 

 

破壊するよりもっと楽しいゲームがある事を知っている犬達です。

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング