朝9時になるのを待って動物病院に電話を入れ診察予約しました。

 

朝散歩は全く歩かず、ちっこと粘血便。これはひどい。

 

病院に到着し入ろうとしたら、いつもならなんの躊躇もなく入っていくのに、別の方向に行こうと引っ張る。近くにいい感じの散歩コースがあるのでそっちに行きたいのかな?でも受付は先に済ませなくちゃと抱っこして院内に入りました。

 

はいって床にキャシーを置くと、玄関マットの上にいきなり下痢便。

きゃぁぁぁ〜〜〜申し訳ない〜〜!と真っ青でしたが、さすが病院。さっと便サンプルを取って清掃してくださいました。

 

そのままキャシーは診察室へ。

 

血液検査の結果、以前から悪かった肝臓がますます悪くなっているようです。それともうひとつ、黄疸が出ているとの事。そのため点滴がひつようなのと、詳しいエコ検査が必要になり、入院することになりました。

 

胆嚢が詰まっていたら手術で切除になるときき、え?え?胆嚢っていらないんですか?と困惑。胆嚢のことも黄疸のことも言葉を知っているだけで、中身はなぁ〜にも知らない。これは帰ってもう勉強だ!ダダにも教えてもらおう。

 

夕方病院から連絡をもらって、検査の結果は肝臓も胆嚢もったほど悪くはないそうです。それでもしばらくは入院して点滴治療となるとかなんとか。

 

夜通しで点滴するならお泊まり入院もわかりますが、聞けば通院入院でもいいそうなので、連れて帰ることにしました。

 

ただ、粘血便が出ているので大変ですよって言われましたが、大丈夫。寝床にタオルを敷いて、汚れたら洗えばいいだけだから。キャシーは絶対うちに帰りたいと思う。

 

 

帰宅したキャシーは、朝よりはぐっと力強くリンとしています。点滴が効いたみたです。

 

ご飯は食べなくてもいいし、食べたがったら食べさせてもいいと言われました。

 

昨日の晩から、ぷぃって見向きもしなかったフードを差し出してみると・・・

 

 

 

もう差し出す前から、食べる気満々モードでキラキラしています。

 

よかった、よかった、点滴が効いたんだ。

明日からもしばらく点滴が続くので、足には針が入ったままです。

 

 

その針を自分で抜いてしまわないように、エリカラ。

 

 

ちょっと不自由だけど、仕方ないね。

 

晩御飯は食べる気満々。炬燵に雲隠れした昨日とは大違い。ちょっと少なめに通常量の70%で食べてもらいしました。

 

食後は即、炬燵送り。

ゆっくり休んで、また明日の朝9時から点滴ですよ。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング