今年はめちゃくちゃ早く炬燵を出しました。例年なら11下旬かな?

 

炬燵設置を速めたのは寒かったからではありません。ま、ちょっと寒い日があったってのも後押しされましたけどね。

 

ゼロが添い寝をお願いしてくるので、炬燵なら私の座っている横でゆっくり寝れるかな?と思ったのです。

 

ダダは、あぁ~魔物がでたぁ~って嫌がっています。だって、私は炬燵に入ってしまって動かなくなるから笑い泣き

 

そういいながらも、動かない私に、ワインをついでくれたり、焼いたステーキを食べやすいように切って持ってきてくれたり。いろいろ優しデレデレ

 

 

炬燵を出して一番喜んだのは、キャシーかもしれません。炬燵を出してい以来、キャシーを見かける事がほとんどなくなりました。炬燵布団をめくって覗くと・・・います。

 

それに、寒くなったら必ずする焚火。ぱちっと弾ける音でキャシーはパニックするので対策が必要なのですが、昨日は炬燵の中でぐーすかぴー。炬燵ってそこまで安心する場所なんですね。

 

 

昨日は少し冷え込みました。冬になると、お肉が美味しいですよね。

晩御飯はローストビーフでした。

 

 

今、息子は旅行中なので、夫婦で一キロのこの塊は大きすぎます。それでも半分食べたかな。

 

残りはローストビーフサンドイッチにしてもいいな。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング