知能犯とでも言いましょうか・・・

シャーロットは人間と交渉する能力を持っている犬です。

 

まぁ、交渉の余地を与えているのは飼い主自身ですけどねデレデレ そうすることで、シャーロットはさまざまはアイデアで挑戦してくるし、これは一種のゲームとしてとっても楽しいんですよね。

 

 
それは、常に飼い主を観察することから始まります。
 
私が席をたった瞬間、するっとやってきて、私の手首枕をそっと盗むんですよね。手首枕とは、マウスを使う時に手首を乗せるもので、手首が擦れるのを防ぎます。

 

 

必ず盗みにくるので、動画を撮ってみました。期待を裏切らない、シャーロットの行動笑

 

すぐに返してくれるのは、手首枕(もともとは犬のおもちゃの編みぐるみ)で遊ぶのが目的ではなく、手首枕を人質に取って、身代金を要求するためだからです。

 

もちろん、たっぷりの身代金(おやつ)を支払いましたよ。

 

この勝負、シャーロットの勝ちウインク

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング