昨晩はすっごく寝つきが悪かった。

 

いつもなら10数える前に寝落ちる。自分で言うのもなんですが、私は睡眠の達人なのです。

 

それが昨晩は半刻くらい目が冴えて、もう寝るのを諦めようかと思ったくらい。でも諦めなかったのは、寝付けない理由があったから。

 

実は犬のお水入れが空っけつになっていたのです。誰も苦情をいいに来なかったから、多分飲みきっただけでまだ喉が乾くほどにはなってなかったのかも。

 

気が付いたのは、みんな寝室に上がってしまってから。そのあと小一時間ほどして気が付いたのです。慌てて寝室に行くと、寝室のお水入れも空っけつ。ああああ、やってしまったぁあせるあせるあせる

 

どうしてこんな事態に陥ったのか。それは日中20度を超える暖かさだったから、思ったより沢山のお水を飲んだようです。

 

犬はすっかり寝てしまっているのですが、喉が渇いていないか?脱水症状起こさないか?気になって眠れない。

 

闇の中でじっと息を凝らしていると、コトンと1匹ベットから飛び降りた音。そして間も無くピチャピチャと水を飲み音が聞こえてきました。引き続き、2匹目、3匹目もベットから抜け出て水を飲む音。

 

そして間も無くして4匹目がベッドから出て水を飲む音。

 

image

 

はい、これで安心して寝ることができる。

 

そのあと、10数える前に寝落ちました笑

 

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング