牙はナイフ

テーマ:
毎日ガウガウ激しい我が家です。
 
ガウガウ止めさせるためにオヤツをあたえて、それがもっとガウガウを呼び起こしてしまう結果になっています滝汗
 
本気で噛むことはありません・・・勿論遊びガウガウですから・・・それでも牙が当たって怪我することもあります。
 
先日はゼロの目の下に傷を発見。
 
一昨日は、ぴーちゃんの牙が私の爪の間に刺さって、今日は指がパンパンに腫れています。
 
そしてとうとう事件ですドンッ
掃除機と遊ぼうとしたピンクちゃんを止めようとゼロがピンクちゃんをすっ飛ばし、ピンクちゃんの悲鳴に興奮したシャーロットがピンクちゃんを咥え込んだんです。
 
大福みたいに柔らかいピンクちゃんの脇腹には、シャーロットの牙はナイフのようなもの。刺さってしまいました。あせる
 
普通なら傷が深くなければ消毒して様子見なのですが、ピンクちゃんはまだ生後40日。万が一傷が化膿しては大変なので、即病院に走りました。
 
 
 
{029AC2D7-DED9-4798-B382-C6CB9C5F244E}
 
ヒーヒー泣いていいたピンクちゃんも10分ほど寝たらまた復活。いつも通りに遊び始めました。リサママは心配してか、いつも嫌がる授乳を積極的にやっています。
 
幸い傷はそれほど深くなく、2〜3日で治るでしょうとのこと。
念のため抗生物質が処方されました。
 
{07800FA2-B092-4884-879C-2B5ABA730A5F}
 
錠剤ですが砕いて、離乳食にまぶして見ました。
見事完食してくれました。
 
些細なことで興奮しやすいジャックラッセルテリア。
特に、キングゼロとシャーロットはジャック気質盛り盛りなんですあせる 
興奮しやすく、行動が超早い滝汗 
 
それが魅力でもあるのですが、ガウガウ負傷、ジャックあるあるではなく、無いに越したことはないあせる
 
 
 
 
 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています。

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング