先週は社交イベントが重なり、かなり体力を消耗しました(T_T)  アメリカやオーストラリアからの友達の来日が重なったのと、なんと40数年ぶりに幼なじみに再開するという大イベントもあって、かなり盛り上がりましたね。引っ越しと転校で音信不通になった香織ちゃん。フェイスブックでビンゴ。40年のギャップなんて感じさせないくらい、意気投合して話し込みました。

幼稚園の遠足・・・だったと思う。引っ付き虫拾った記憶が・・



幼なじみの香織ちゃん(左)とぽっちゃり子ちゃんのワタシ(中央)。幼い頃から香織ちゃんは美人で賢かったんですよね。ワタシは結構ボケボケのおっとり型で、香織ちゃんはワタシの憧れでした。

幼い頃、ワタシがのろまでアホたんだったのは、ワタシが早生まれだった事もあるのだと思います。幼い頃の数ヶ月の違いは大きいですから。いつも人より遅れながら、いつも先生や親に怒られながら、自分は馬鹿なんだから頑張らなきゃと思いながら一所懸命生きて来たから今の自分があるのだと思います。

苦労したから、今、どんな小さな事でも幸せに感じる。そう思うと、若い頃の苦労は宝ですね。



キャシーも沢山辛い目に逢って来たんですよね。すっかり我が家になれてくつろぐ姿を見ると、本当にうちの子になってよかったねと、何故か涙が出る。

これからじっくり幸せを噛み締めて行ってほしい。


ランキングに参加しています。
トートバッグのスカリーをポチってくださると嬉しいです。



にほんブログ村