一時帰国中のオーストラリア在住のお友達からお土産を頂きました。



マリーリバーの塩。色を付けた訳でなく、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルを多く含む為に、自然にピンク色に発色する塩。料理の横に付け塩として置くとお洒落かも。

そして取って置きのお勧めとして頂いたのが、このミステリアスな小瓶に入ったエッセンス。

え?何?香水みたいに付けるの?匂い嗅ぐの?と思ったのですが、いえいえ、七滴を直接舌下に垂らすか、飲み物に入れて一日二回摂取するらしい。

お勧めしてくれたご本人は、ずっと腹痛に悩まされていてお薬を服用していたけど、どうも調子悪くお薬の長期服用にも疑問を持ち始め、その時このブッシュ・フラワー・エッセンスに出逢ったとか。使い始めて結構調子いいみたいです。

わたしが頂いたエッセンスは、気持ちを持ち上げたい時に使う「ダイナミック・エッセンス
人生に対する熱意や喜びを取り戻させてくれます。「何かうまくいっていない」と感じている人、エネルギーを失った人、挫折で疲弊したり完全に回復できていない人に適しています。


んんん?挫折を感じている訳じゃないけど、最近疲れているからこのエッセンスで元気が沸いて来るかしら?

犬飼いの情報で、犬のレメディーの事は前々から知っていました。おする番で不安を感じる子、無駄吠えが多い子、犬の問題行動はストレスから来る事が多いから、レメディーが効くらしい。

早速お茶に7滴垂らして頂きましたよ。即効性はないんだろうけ、そのうち元気が出るかな?

でも間違えてもこの「ダイナミック・エッセンス」こいつら
にはやれない!



すぐパニックするゼロや、まだまだ世の中に知らない事が一杯のキャシー。この子達には、パニック・ストレス・恐怖心に効く「エマージェンシー・エッセンス」が役に立ちそうです。

ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村