T.G.I.F.  Thanks God It's Friday! やったぁ~!金曜日だぁ~!

と言う事で、疲れていても金曜日は別のパワーが沸いて来る。デザートは別腹みたいな。特に、いつもの仲良しご近所が集まってワインテースティングをしようとダダが企画したから、ウキウキでした。




日本ではまだ余りなじみのないスペイン産のワイン。結構美味しいんです。夏のプールサイドで飲みたくなる様な、フルーティな香りでさっぱりしたものから、しっかり主張するお肉を合わせたいワインまで、色とりどり。この日は全部で7本試飲しました。

お勧めしたい所ですが、これ全部まだ日本では買えません。

ワイン飲み会でしたが、もちろんお料理も一杯作りましたヾ(@^▽^@)ノ 

ラザーニャ~




ポテトグラタンゴートチーズでうまうまですww



他にもご近所さん作のクスクスや、ロブスター丸ごと。飲んで、しゃべって、食べて。

遅ればせながらムスコっちの誕生日ケーキも作って見ました。



今回初めてスポンジうまく焼けました。使ったレシピは基本の☆スポンジケーキ(共立て法)でも、邪魔臭い温度管理とか霧吹きとかはすっとばし。それでもとってもきれいに焼けました。

それであっという間に完食。おかわりした人もいたからねv(^-^)v

そのケーキ好きのおね~さんの一人、靭帯切って手術。退院して来たばかり。このサポートの器具をこれから3ヶ月間着用の生活なんだって。大変



キャシーは骨折から2週間経ち、ゆっくり歩く時や静止している時は足を着く事ができるようになりました。骨折当初から3本足で器用に生活していましたが、最近はゼロとのガウガウも自ら率先してかかって行くので目が離せません。あんまり激しくなるとゼロが廊下に出されてしまって、強制終了。

そうしてのけ者に慣れたゼロのリベンジでしょうか、玄関で構えてて、通行人がいるとガン吠えするのです 

あと二週間の辛抱ですか


ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村