今日は待ちに待った(誰が?)我が家のお兄ちゃんのお誕生日。15歳になります。

待ちに待ったと言うのは、もう一年も前からリクエストされていたスケボーのPennyを1週間前にネット注文し、早くめちゃめちゃ喜ぶ顔を見たかったのです。

そう、待ちに待ったのは私

隠してあったPenny を取り出すとワンズは興味津々。




ダメですよ~!触らない、破壊しない!チェックが終わったら、下がって、下がって~!

さて、プレゼンとの準備が出来たら、今日の第二のイベントに。狂犬病予防接種とキャシーの犬登録。

狂犬病予防接種はご近所の公園での集団接種。まずはキャシーの犬登録を済ませる事に。ここで問題が起こった。キャシーの生年月日が記入できない。年齢不詳だからね。困った時はダダに聞いてみる。いつもユニークな答えを出してくれる。

「キャシーの誕生日は5月だよ。」とあっさり応えるダダ。

1月はダダの誕生日。2月はワタシの誕生日。3月はムスメの誕生日。そして4月10日の今日はムスコの誕生日。新年から毎月続く誕生祝いが突然5月で無くなるのが淋しいと以前から言っていたね。3人目を作るなら5月に生もうなんて言って、狙い過ぎて結局3人目はできなかったしね。そんなこんなで、ワタシも咄嗟に、

「誕生日は2009年5月10日にします!」とさらさら書き込んでしまった。決定~!

そして、いよいよ予防接種。

キャシーちゃん、頑張りました!




ゼロはパニック寸前、ドキドキ!




公園をピンクに埋め尽くしたソメイヨシノはもう緑色でしたが、ボタンサクラが満開でした。



犬鑑札ももらって、キャシーはこれで晴れて我が家の住人となりました。


沢山の犬友からおめでとうを頂きました。ありがとう御座います。でも、一番幸せなのはゼロかな


ランキングの参加しています。
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村