先週木曜日に無理なジャンプでキャシーが骨折してから今日でちょうど1週間。全治1ヶ月とは言われているけれど、キャシーの健康状態から言って長引く可能性もある。

治癒には安静が一番!恒例になっていた毎日のガウガウ遊びは、只今前面禁止。ガウガウを阻止する為おやつで気を引くのですが、その為二匹は常に私の横に陣取るようになりました。





キャシーが寝てしまうとガウガウ勃発のリスクもへるので、さりげなく無視してると、ゼロはワタシの手を押さえつけてPC触れなくするんですよね。ゼロくん、おやつの食べ過ぎで太りますよ。





骨折した当人は3本足でそれほど不自由なく生活しており、走ることも出来るので驚きです

キャシーは日中のほとんどを私のリビングの定位置である座椅子の横で過ごします。私が居てもいなくても、そこがキャシーの場所。おもちゃやウマウマもそこま運んできて遊んだり食べたり。

ためしにゼロのベッドをそこに置いてみたら、何のためらいもなくキャシーはすっぽり収まりました。

ゼロ~!あなたには新しいのを買ってあげるから、キャシーちゃんに暫く貸してあげてね。


全然気にしないで、自分の定位置でお昼寝するゼロでした






にほんブログ村