振り返り | よしみちのブログ

よしみちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜の事
「どうやったらよかったか教えてほしいねん」と
前置きして話し出す かけるさん

今日学童でこんな事があったんだよと
友達と遊んでいる時のやりとりが
正しかったのか、どうだったらよかったのか
教えてほしいと


振り返り、、してる
まず、それを褒める母

友達の対応に返した自分の言葉が
よかったのか、もう少し違う方がよかったのかと
気になってた様子

とゆー事は、
よくなかったかな?と少しは感じての事だと思い
最初の対応も肯定しつつ
どうしたらよかったんだろうね?と
一緒に考えて、、

こーゆー会話ができるようになったんだなぁと
嬉しい母😊

最後は
振り返りの大切さを力説

もっと色んな話をしたいなぁと
息子の成長が楽しみ