First aidについていけない | ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

サンシャインコースト在住
ぬるい生活記録
大阪出身
犬の海外輸送記録
(日本→オーストラリアとオーストラリア→日本 往復しました
)
日本発 オーストラリア発2023年もアドバイス分かる範囲でいたします。
最新情報 最終確認は飼い主様でしてくださいね

3年ぶりFirst aid更新。


昨年までは 

有ればよいが資格として問われず 期限切れを放置しました。

CPRは毎年更新だが放置。

昨日

CPRは学校でみんなと講習受けた。

久しぶりすっかり頭から抜け

子供には何回マッサージ?

赤ちゃんは2本指でマッサージ


みんなちゃんと記憶してえらい。

私はだまって先ずは聞いてみんなの真似をするおバカ。

とりあえず実践あるのみで

おバカな私も出来た。

次に

3年ぶりフルFirst aidをうけるのは4人。

別室で実技をうけ 包帯やら巻き方復習し

エピペンの打ち方も復習

これも 真似しながら出来た。


筆記

ケーススタディは

自分で事故現場を想定

私は

場所はビーチを選び

事故は

クラゲにさされた にした。

対処は

だが

英語にしたら


クラゲに噛まれたと書いた。

Jelly fish biteとかいたら

先生に

英語が違うと指摘され🤣

そうか

クラゲは

刺されただから

Stingsか。


もう

落ちこぼれもほどほどにしたい。


私達4人は

自宅で

オンラインで残りの講習をよみアセスメントをする。


読むだけでまだ終わらない。


わたし 

読解力なし。

よく雇われたとおかしくなった😆😆😆😆