いももちとジンギスカン炒め | 二人暮らしはじめました

二人暮らしはじめました

おうちごはんやおでかけレポなどなど。。。
転勤族14才年上彼との日々を綴ります。
2013年5月入籍しました^^



今日は北海道的なメニューにしました雪だるま

以前おかあさんからチラッと作り方をきいてたいももち、初めてつくってみました。
味はよかったけど、彼が言うにはもっともちもちしてたみたい?
片栗粉が足りなかったのかこねが足りなかったのか…。
また近々チャレンジしたいと思いますキラキラ

ジンギスカンは先日おとうさんが送ってくれた味付き肉。
玉ねぎ、にんじん、しめじ、ほうれん草と一緒に炒めました。
これは間違いなくおいしかったです!




おかあさんがいなくなって今日で一年ですがまだそんなに経ってない感じがしますね。不思議。