売れなくなってきた・・・

 

っていうお悩みの起業家さんが多くなりましたね〜

 

 

 

まあ、この物価が高騰する

円安、景気が悪くなるとか

これだけメディア等で騒がれてると

お客さんのお財布の紐はキツくなります😅

 

そんなこんなで

今までみたいに売れない・・・

 

という現象は起こりますな。

 

 

で!ここで起業家として

生き残るか生き残れないか

瀬戸際の分かれ道です。

 

 

景気っていうのは

人々の気分が決めることです。

 

景気が悪くなるから

お金使うのやめようと

思っているだけで

実際にお金がないわけではありませぬ!

 

 

ただこういう状況になると

起業家自体も弱気になるというか

気持ちが落ちるので

そういうのがさらに悪循環を呼びます。

 

 

景気が悪くなっても

景気に左右されないビジネス

展開していけばいいだけです。

 

 

そしてそれは早め早めに

手を打つ必要があります。

 

今からちゃんと動かないと

来年に間に合わなくなります。

 

 

私的には景気が悪くなっても

買う人は買うので大事なのは

認知を広げることで

その確率を上げることです。

 

 

あと、ビジネスも年数がたつと

お客さんと自分のニーズがずれて

良かれと思ってやっていたことが

裏目に出るケースも多発しています。

 

加えてアウトプットもどんどん

ぼやけたものになっていき

何が言いたいのかよくわからなくなる

というパターンも多いです。

 

 

お財布の紐がきついからこそ

自分と商品の成果などを

きちんと明確に示すことが大事です。

 

 

 

ビジネスの軌道修正は

半年か1年ごとにやった方がいいし

全然見直してないならヤバめです。

 

 

ちょっと売れなくなったきた・・・

 

という時は軌道修正のサインなので

これを見落としたりスルーしないでください!

 

 

手はもっと早く打たないと。

モヤモヤしている間に

手遅れになる可能性もあります。

 

(実際もっと早く来てよと思うケースが多い)

 

 

ビジネスは先手先手!

 

ぜひお早めにご相談くださいね!!

 

 

うちのクライアントさんは

こんな状況でも年商1千万など

すでにクリアしている方もいます。

 

 

何事もお客さんとのニーズのマッチング!

ここ大事にしていきましょう!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

サムネイル
 

稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印