▪️身体の不快に敏感になる【100日ブログ Day4】 | inner world

inner world

YOSHIMIの心とカラダ、時々アート

 

 

鉛筆100日ブログチャレンジ参加中鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

先日のhappyちゃんのアローネスでの配信で

 

「身体の不快に気づく」

 

という話がありました。

 

 

些細なことで体に我慢をさせていることはないか?

 

人生は日常。

 

ささいな不快を無視し続けると人生が不快になっていくよ。

 

不快に気づき、できる範囲で改善していこう。

 

 

そんな話の中でhappyちゃん自身の不快を改善するシェアがあったのですが

 

 

ドライヤーで髪を乾かす時に洗面所に立ち続けるのが不快だから椅子を持ってきて座って乾かす

 

というものだったのですが

 

 

さすが、細かい!

 

でも確かに!

 

 

私もそういえばシャンプーするのがいつも面倒くさく感じるのは

 

ドライヤーの時間が長くて立っていると疲れるからだ!

 

と気づきました。

 

 

 

早速その夜お風呂から上がって髪を乾かすときに

 

キッチンから椅子を持ってきて

 

座って乾かしました。

 

 

 

え、めっちゃ楽!!

 

 

 

身体の楽さがこんなに違うのか!

 

 

 

こういう細かいことが大事!

 

 

 

とhappyちゃんが力説する理由がわかった。

 

 

 

探せばほかにももっとたくさんあると思います。

 

 

日常での動作にもっと敏感になろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

今回の話に近い動画です↑

 

 

 

 

今日も一人のリラックス時間を確保するため

 

 

ネットカフェに来ました😊

 

 

 

 

 

マッサージチェア最高😍

 

 

 

 

YOSHIMI

 

 

 

↓チャネリングアートのご依頼はこちら✨

 

 

 

 

 

↓インスタでアート公開中🎨