【インスタライブ】自分ビジネスに至るまでのお仕事遍歴 | 内なる世界を描く絵描き〜はんだよしみのアートとココロ

内なる世界を描く絵描き〜はんだよしみのアートとココロ

見るだけで潜在意識に届き、本当の自分を思い出せるアートとメッセージをお届けします。

 
内なる世界を描く絵描き
 
 
はんだよしみです。
 
 
 
宝石赤はんだよしみのプロフィールはこちら

宝石赤「あなたの内なる女神像」について詳しくはこちら
 
 
 
 
 

 
きのうの夜、またインスタライブをしました✨

ひとりで喋るの楽しい😆




 
きのうお会計のお話を聞く機会がありまして、私がずっと気になっていた「扶養」についてのお話もたくさん聞けたんです。




いつ旦那さんの扶養を外れるか

外れたら社会保険とかどれくらい払わないといけないのか

そもそも扶養を外れた後、ちゃんと自分で稼いでいけるのか…





めちゃくちゃ 不安だったのです。




今年、もしかしたら売り上げが扶養を外れるくらいになるかも、ギリギリって感じで。




でもお会計プロのお話を聞いてたらそんな不安がかなり薄らいで、とりあえず現時点でどれだけ売り上げがあったのか計算してみたら




なんと今月の時点で既に超えていた…!
 
 
 

ああ、もうその時が来たと思って



思いきって旦那さんに扶養を外れる旨を伝えました。
 







いや、怖いですね。



本当に大丈夫なの?



とエゴの声が凄かったけど



ここを超えなければ拡大できないのだから



今その時なのだと思いました。





まさか、フリーの絵描きで自立する日が来るとは思っていなかった。
 



勤めていた時は月収13万円までの給与明細しか見たことのなかった私が、個人でそれ以上のお金を稼いでいるなんて。




しかもずっと家にいて、お昼寝して、犬と遊んで、絵を描いてって、今までなら遊んでるだけの生活の中でお金を生み出してる。




本当に夢みたいだ。





ここまでくるのに色んな仕事をしてきたけど、少しずつ嫌なこと、苦手なことを辞めていった結果かもしれないなと思いました。




インスタライブでは大学生のアルバイト時代から私のお仕事遍歴を話してます。



参考になるかならないか分からないけど良かったら聞いてみてくださいませ。






✨お知らせ✨

内なる女神像9月受付分は残り2名様です。
9月末日に締切ります。

次回より30,000円→35,000円となりますので気になっていた方はこの機会にお申込みくださいね!







✨予告✨


新しいアートメニュー
「あなたの御神木と龍🐉」を描きます!

出雲でのインスピレーションから得た樹と龍のイメージから生まれた新たな「あなたの内なる世界」アートです!

10中旬ごろリリース予定。

お楽しみに✨







はんだよしみ
 
 
 
 
 
 
image