”キャンディーズ〈9〉黄色いカヌー・アンティックドール | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません


25日のフジテレビの【2019うたの夏まつり】見ました?

41年振りに伊藤蘭ちゃん歌番組に復帰しましたねo(^o^)o

実はアメーバブログ以外からのコメントが1日に15件とか来てしまいコメント返しに追われてしまい新ブログがアップ出来ずになってましたm(__)m

実は他のブログがアップスタンバイ状態でしたが

41年振りにランちゃんがテレビで歌ってましたもんで急遽このブログ作成しました(^_^;)

ランちゃん5月29日オリジナルアルバム【My Bouquet(マイ・ブーケ)】を発売
先月ソロコンサート成功させて


昨日25日41年振りにテレビで【年下の男の子】と新曲を歌いました🎵

という事で伊藤蘭ちゃんのキャンデーズ時代のソロ曲二曲を紹介します

ラストオリジナルアルバム
早春譜から


1978年3月21日通算10枚目オリジナルアルバム
アルバムの帯には
ゆく春を惜しむかのように、それぞれの想い出を歌にこめて、ラン・スー・ミキ自作自演集

つまり三人の作詞・作曲のソロ作品集の二枚組アルバムでした(^-^)v

解散コンサートの半月前くらいのギリギリに発売されたラストアルバムでした




では早春譜からランちゃん作詞作曲の
一曲目
今からの季節にピッタリの

黄色いカヌー

聴いてくださいね🎵
歌詞は動画の中に流れます
キャンデーズの水着写真

早春譜から二曲目
アンティックドール
この曲はファイルコンサートでも披露されました
アンティックドールを抱いてイブニングドレスでランちゃん歌ってましたよね(^-^)
それでは聴いてくださいね🎵
特に大好きな三番の歌詞をつけておきますね
三番目のご主人は  わたしのことが嫌い
自慢の髪の毛引っぱって
声をお出しといじめるの

また想い出してしまったの
雪が降る夜 箱の中 知らない人に買われてたわ

心の中で泣きました

アンティックドール アンティックドール
古いオルガンの上 首をかしげたまま見つめるウィンドウ

アンティックドール アンティックドール
髪を撫でたいの

頬は淡紅色 まだきれいでしょう


伊藤蘭ちゃんのソロ曲というと真っ先に浮かぶ二曲です🎵いかがでしたか

それともう一曲ランちゃんのソロ曲というと忘れられないのが
以前紹介した

シュガーキャンデーキッス
よろしければ読んでね(^-^)v


いつもたくさんの訪問に【いいね❕】感謝ですo(^o^)o

このブログが皆さんの懐かしい頃に導くきっかけになれれば幸いです🐈

只今アメーバブログ会員のみのコメントしか受付てません

外部からのコメントが多くて新ブログアップ出来なくなりますので

しばらくごめんなさいねm(__)m

アメーバブログの皆さんコメントくださいねo(^o^)o