ダイヤ改正後初の小田急撮影@新松田~開成 | 雷(いかづち)鉄華団

雷(いかづち)鉄華団

撮ったら乗るぞ、乗るなら撮るぞ。乗り物好きなとある静岡東部民の管理人が日々の鉄活動の記録を綴る撮り&乗りメインのブログです。

NEW !
テーマ:

1か月近くが経ってしまいましたが、4月14日の横須賀帰りに新松田~開成間の某所で改正後小田急線を初撮影してきました。

 

場所はいつもの釣り堀脇ですが、今回は前から気になっていたポイントでまずはお目当てのLSEをサイドビュー気味で撮ります。

3月のダイ改でついに最後の1編成のみに。7000形LSE はこね84号

先頭展望席部分をUPで。

Rを描いた展望席を始め時代を物語る車体や内装と古いながらも昭和な雰囲気を残すLSEですが、GSEの増備計画も決まっていよいよ終焉の時が。

37年もロマンスカーで活躍を続けた大ベテランは専用運用からGSE・VSEと共通運用となった今、まるで後輩たちにその役目を引き継ごうとしているかのように、そして最後の時まで後輩に負けず走り続けています。

 

次はよく行くお気に入りのカーブ下。雲行きが怪しくなっていますがまあ気にせず。

30000形EXEα はこね29号

最近になってまた増えてきてような。

8000形快速急行小田原行き

毎度のことですが具体的な置き換え計画はないものの、通勤型では最後のこの色の車両もお忘れなく。

ステンレスやアルミの地金むき出しなギンギラな車両もいいですが、やっぱ小田急といえばこの色ですねー。

カーブをウイーンと。70000形GSE はこね31号

後追いも。

現在1編成だけのGSEは今後2編成体制となることが発表されたそうで。

最後にやっと1000形幕車の「各駅停車」幕をゲット。

ダイ改に合わせて「各停」から変更されたやつですね。

と・こ・ろ・で

通勤型車両に貼りつけてあったダイヤ改正告知のステッカーですが改正後1か月は持つんじゃないかと思いきや1か月も経たないうちに剥がされてしまいましたね。

実際撮影中に見た通勤型車両でステッカーがあった車両は1本もいなかったのでした。

何というか寂しくなってしまいましたね。

雷(いかづち)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。