1か月近くが経ってしまいましたが、4月14日の横須賀帰りに新松田~開成間の某所で改正後小田急線を初撮影してきました。
場所はいつもの釣り堀脇ですが、今回は前から気になっていたポイントでまずはお目当てのLSEをサイドビュー気味で撮ります。
3月のダイ改でついに最後の1編成のみに。7000形LSE はこね84号
先頭展望席部分をUPで。
Rを描いた展望席を始め時代を物語る車体や内装と古いながらも昭和な雰囲気を残すLSEですが、GSEの増備計画も決まっていよいよ終焉の時が。
37年もロマンスカーで活躍を続けた大ベテランは専用運用からGSE・VSEと共通運用となった今、まるで後輩たちにその役目を引き継ごうとしているかのように、そして最後の時まで後輩に負けず走り続けています。
次はよく行くお気に入りのカーブ下。雲行きが怪しくなっていますがまあ気にせず。
30000形EXEα はこね29号
最近になってまた増えてきてような。
8000形快速急行小田原行き
毎度のことですが具体的な置き換え計画はないものの、通勤型では最後のこの色の車両もお忘れなく。
ステンレスやアルミの地金むき出しなギンギラな車両もいいですが、やっぱ小田急といえばこの色ですねー。
カーブをウイーンと。70000形GSE はこね31号
後追いも。
現在1編成だけのGSEは今後2編成体制となることが発表されたそうで。
最後にやっと1000形幕車の「各駅停車」幕をゲット。
ダイ改に合わせて「各停」から変更されたやつですね。
と・こ・ろ・で
通勤型車両に貼りつけてあったダイヤ改正告知のステッカーですが改正後1か月は持つんじゃないかと思いきや1か月も経たないうちに剥がされてしまいましたね。
実際撮影中に見た通勤型車両でステッカーがあった車両は1本もいなかったのでした。
何というか寂しくなってしまいましたね。








