Z世代に学ぶこと❣️変わってきたメディア❤️ | 恋娘❤️〜(ゝ。∂)♡真実を追求・ニコラス・エドワーズ

恋娘❤️〜(ゝ。∂)♡真実を追求・ニコラス・エドワーズ

世界の真実を追求・ニコラス・エドワーズ

最近、Xの情報を見るとあまりに

多様な考察をしている方が多いので

正直びっくりします。


AIが作ったフェイク画像や動画もあるので、

肉眼では見分けがつかないレベルだと

思っています。


私はテレビは好んで見ないけど、

世論を知るために見ることがあります。


日曜日の情報番組は特にメディアによる

世論誘導が感じられていました。




最近の情報番組は少しずつ真実が

報道されているように思います。



それはテレビ信者の大人年代に向けて


世界中のZ世代の若者たちの

鋭い感性や情報力が世の中の矛盾に気づき

さまざまな大学でデモが起きているという

報道でした。


パレスチナにおけるイスラエルの占領に

よって利益を得ている企業や団体に対して


罪のないパレスチナの人々が戦争に

巻き込まれて命を落としているという

戦争反対の抗議デモです。


日本も早稲田大学でデモが行なわれた。


テレビ情報番組では

大学生が集団でデモを行なって

逮捕された人もいるとかの

偏向報道ではなく




著名な評論家たちが口を揃えて


『大人たちでは気づけないことに気づく

Z世代の鋭い感性、行動力を尊重したい

Z世代の原動力がきっかけになり

日本を変えていってほしい』と


コメントしていました。



こういう報道がテレビでされることに

世の中が変わってきたと思います。



下矢印



人それぞれ、

今までの人生で培ってきた経験、

自分が信じている価値観で、

世の中や物事を捉えている。


だからネット上にはいろんな考察がある。



テレビ世代の大人たちは思い込み、

今までの固定概念を外していかなければ…。



人それぞれが自分を中心に

世の中を捉えている。



『なるほど…

そういう考察もあるのね。

そういう視点もあるのね』



単に異なる意見を否定するより

多角的に物事を見ていかなければと思う。



大人たちは

『これは正しい』『これは間違い』という

自分基準の見方をしてしまいがち。



いくら新しい情報を集めても

一方方向だけの『いったんもんめ』の

ような思考回路では



時代の変化に乗りにくい。




意識が多角的になると


人それぞれの世界観に気づくので


他人の視点や意見に左右されたり

感情に左右されることがなくなっていく。


変化の波に乗って生きるために

ネット情報だけを基準にしたり、


他人の意見を鵜呑みにしないように、



物事を多角的に捉えることを

意識していきたいと思う飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



恋娘❤️〜(ゝ。∂)