弾丸列車、ボロボロ | 知財業界で仕事スル

知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…


テーマ:

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__rcdc_20070518013.htm
弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ
Record China:2007年05月18日

走行を開始して1か月の弾丸列車が満身創痍で検査場に戻ってきた。その原因は乗客による備品の持ち去り。
…なかなかやりますなあ!

1964年、東京オリンピックの開催に合わせて操業が開始された日本の新幹線。
…こんなことはなかったなあ。

なんぼ中国でも、走るのに問題がある箇所での「持ち去り」は無かったみたいなので、まあよかった、よかった。線路が鉄だからという理由で盗まれたりしたら大変なことになる。事故が起こったりしなくてよかった。
…って、いいのかぁ??良いわけないですね。

日本の後を急速に追い、今や追いつき追い越せムードの中国。
…日本の後を追っているようで、実は日本とはぜんぜん違う線路を走っているんでしょうか?

yoshikunpatさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス