もうひとつの合格発表 | 知財業界で仕事スル

知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…


テーマ:

司法試験の方も合格発表があり、元うちの所員だった者が合格しました。

彼は、学生時代から弁理士試験を始め(理系)、新卒で別の特許事務所に入り、すぐに弁理士試験合格。弁理士になってからうちに来て、弁理士仕事をこなしながら司法試験をがんばっていた(短答合格までは行った)のですが、ロースクールが始まったので事務所を辞めて再び学生に。2年で終われるコースを経て、今年春卒業。卒業後初めての受験で見事合格。ま、合格率48%ということなんで、合格そのものより、今までの努力に頭が下がる思いです。

おめでとう。

弁理士業務をちゃんとこなした履歴をもって弁護士になっている人は現在のところ皆無に近いはずなので、彼は、ほんとに特許が分かる希少価値のある弁護士になるでしょう。頑張っていただきたいですね。

yoshikunpatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.