彦根城博物館の展示物

 

  具足や日本刀などの展示物の中に展示されていました。色々な宝物が在りましたし、実際に使う能舞台も設置されていました。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は早朝から大雨警報が出ていました。自宅で大人しくしていました。妻も仕事が休みで休んでいます。食事の準備は自分でやります。日に一食分は妻が作ってくれます。結構美味しいですよ。最近は肝臓の調子が悪いので飲酒は慎んでいます。この歳で体を壊すと元に戻すのが大変ですから。まだまだ使わなければならない体です。

 

  ネットで今月の旅行の予約をしました。勿論ホテルのみです。愛車で向かいます。高速は使いません。行く道すがら路肩に駐車して気に入った景色を撮影します。ワクワクです。