新しいことをする時は緊張とワクワクがあります。

 

 

どちらが優っている?と聞かれても

入り混じり過ぎてよく分かりませんが。

 

 

これが遊びではなく仕事の場合は、やはり責任も伴うので、

キリッとした気持ちになります。

 

 

最近はこういう気分を味わうことが多く、

新しいことに取り組んでいる証拠だと自分を褒めているところです。

 

 

何度かこのブログでもお知らせしたこのイベントも明日から募集開始。

 

 

 

 

これだけすごいメンバーを集めていても、

やはり集客前はドキドキします。

 

 

以前、キングコング西野さんの講演会を主催した時も同じようにドキドキでした。

いくら有名人でもそんなに簡単に集客できないのは経験済み。

(結果、この時は380人くらい集まりましたが。)

 

 

 

 

でもまあ、緊張とワクワクは表裏一体なわけで。

良い感情だなと思います。

 

 

このように表裏一体なことは世の中多々あります。

 

 

自分って頑張っていて凄い、、という自信と

いやいや自分はまだまだこんなもんじゃない、、という野望と。

そういう表裏一体も常に持ちたいし。

 

 

こういう入り混じった感情を持てるのは、

やはり動き続けるからこそ。

 

 

何もしないでいると、

緊張もワクワクも少ないはずなので。

 

 

特に歳を取れば取るほど、挑戦から遠のく傾向にもあり。

だからこそ、

緊張やワクワクは「何か新しいことに取り組んでいる」という証でもあります。

 

 

さてさて。

何か新しいことを「挑戦する」ことだけで満足せずに

この経験をどこに繋げるのか。

どこを目指すのか。

その辺までも見越していきたいと思います。

 

 

7人も講師がいたら、

動きがまばらではありますが、

せっかく著名な方々から参加してもらえる、、ということなので、

頑張って成功させたいと思います

 

 

無料ですので、登録だけでもしてもらえたら嬉しいです。