吉川聖弓セミナーin 大分 | 好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にする

「子育て」と「好きなこと起業」をバランスよく。
ママ講師を応援するブログ♪

「パーソナル起業プロデューサー」としてご活躍中の吉川聖弓さんのセミナーを開催します。





オンリーワンビジネスをつくるブランディング戦略~小資本の起業を成功させる方法~




私と吉川聖弓さんの出会いは今から1年以上前のことになります。



アメブロを初めて、これから、「好きなことで起業したい」と思いながら、ブログを読んだり、書いたりして過ごしていました。



その当時、吉川さんはちょうど、起業して「パーソナル起業プロデューサー」としての一歩を踏み出したばかりのようでした。




コンサルティングって高いのかな???
とりあえず、吉川さんにメッセージを送ってみました。



「これから起業したいと思っているのですが、コンサルティング料っておいくらですか??」
そんな内容だったと思います。




料金はともかく、東京まで行くのがタイヘンなので、その時は断念しましたが、その後吉川さんから
連絡がありました。




「福岡に行くのでランチでもしませんか??」
なんと私はブログからの問い合わせ第1号だったようです。




天神イムズの「野の葡萄」で待ち合わせをし、ランチをご一緒しました。
あまりにも可愛い吉川さんに見とれてしまったのを覚えています。



とても騒がしい店内の中でお話したのですが、吉川さんの力強く説得力のある話し方がと印象的でした。




吉川さんは、ハッキリとした口調で「起業は簡単です。必ずできます。」と私を勇気づけてくれたばかりでなく、「長野さんは、お花ではなく、カウンセリングをしたらどうですか??」と私に向いた分野を一緒に考えてくれました。




私は実は、最初はお花の仕事で起業を考えていました。
まだ、お花の仕事は諦めたわけではなく、実際に「フラワーアレンジ教室」なども細々とやっています。
でも、吉川さんが、「誰のために仕事をしたいかをしっかり決めましょう」と、一緒に考えてくれた方向が今の私の活動の中心となっています。




それは、「好きなことを仕事にして頑張る女性の応援」ということです。
これは私にとって、使命のようなものであり、心から喜びを感じる活動なのです。




初めて会った日に吉川さんが話してくれた私のビジネスの方向性。





現在、吉川さんの言った通りに自分が進んでいることがとても不思議であり、吉川さんの人を見る目や
時代を見る目の確かさを感じています。




この不況の時代を起業家として生き抜くためには、何をすればいいのか、、、。


それを教えてくれるのが吉川さんのセミナーです。


小資本の起業は宣伝に多くのお金を費やすことはできません。


だからこそ、「00さんから買いたい」と言ってもらえるオンリーワンビジネスを構築することが何よりも大切になってきます。



あなたには、そんなファンが何人いますか??



必ずあなたから買ってもらえるために、今すべきことを一緒に学びませんか??



私が吉川さんとの出会いで、人生が変わったように、少しでも悩みを抱えている方にはぜひ、吉川さんのセミナーで現状を変えて、より良いビジネスを築いていって欲しいと思っています。



14日は福岡、15日は大分と2日間連続の吉川聖弓セミナーをご期待くださいね。




日時  5月15日(日曜日)
会場:9時半から
開始:10時から


場所:明日香美容専門学校



会費:前売り   3000円
   当日    3500円


   後半の灰谷孝さん(ブレインジム)セミナーと同時にお申し込みの場合

   前売り   5000円   
   当日    6000円


申し込み方法


ブログのメッセージより住所、氏名、チケットの枚数、携帯アドレスをご記入の上、お申し込みください