夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜は
帆立の塩炒め。

photo:01


塩鯖。

photo:02


豚汁も作ったよ。

photo:03


キャベツの浅漬け。

photo:04


清見オレンジ。

photo:05


樹齢百年の木についた実なんですって!
母しゃんはまだ半分。
百年は生きれないけど
まだまだ頑張らなくちゃ~。
(娘達は母なら生きそうだって言うのよ~^^;)

昨日震災以来初めて駅前へ出かけてきました。

photo:06


仙台駅も頑張っていましたよ!

今朝のニャンズ。

photo:07


photo:08


仲良く箱入りです。

アタシはまたタワーに入り浸りなの。

photo:09


photo:10


余震が大きいから仕方ないよね。


昨日夕方女子三人で
隣町のスポーツ施設にお風呂に出かけてきました。

帰り道車を走らせていると
小型犬がガードレールあたりをウロウロしています。
通り過ぎたものの娘達も母しゃんも気になって
引き返してみました。

たぶんシーズーかな…?
まだガードレールの側をウロウロしています。
そこは三叉路の近くで
かなり交通量の多いところ。
なんとか車をとめて
娘達は反対車線の犬の場所にとんでいきました。

間もなく長女が車に戻ってきて
お尻が赤いから怪我をしているみたい…と
バスタオルを持ってまた引き返していきました。

車からずっと様子をみていると
そのうち犬も娘達も視界から消えて
⁇と思っていたら
大笑いしながら二人は車に戻ってきました。

娘達の話によると
その犬はウンチをするために
道路にでてきたらしいの!
終了したら家の玄関の戸を
開けてちょうだいをして
あいたらさっと家に入っていったんだって。

戸を開けたおじさんが
娘達に驚いてたんだって。

そりゃ驚くわね!
でもあんな交通量の多い場所で
ワンコひとりでトイレさせるなんて
こっちも驚きだわ‼

それでも何でもなくてよかったよ。
あそこで引き返さなかったら
きっと ずっと後悔したよねって笑いながら
家路につきました。

色んな事があるものです。



iPhoneからの投稿