目を引く人と、引かない人の違い | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。




昨日は、

東京マラソンに参加している知人たちを心の中で応援しつつ、





私はこっちを観に行ってました↓

モデルAiKAの徒然ブログ-DCF00074.jpg

『Gran fiesta 2011』







このGran fiestaは、色々なダンスのプロアマを交えた、4時間に及ぶダンスショーなんですキラキラ



ダンス種目は、

●アルゼンチンタンゴ

●サルサ

●ジャズダンス

●レゲトン

●ワルツ

●ベリーダンス

●リフト

●フラメンコ

●ズーク







と、お馴染みのダンスから聞いたことないダンスまで、かなり盛り沢山でした音符

4時間と長いショーだったけど、退屈せずに観れましたよニコニコ音符








そして、出場者はダンスをまだ習い中の生徒さんたちがほとんど。



でもその中でも、

「あの人目立つなキラキラ

って人がいます。





これはスタイルが良い。とか、顔がキレイ。

とはまたちょっと違うんですよねぇー(´ω`)




大人数で踊ってるのに、左端の人にばっかり目が行く。

隣の人の方が全然スタイルが良いのに、その人に目が行く。

お腹だってポッチャリだし、顔も別に美人じゃないのに目が行く(←失礼)。






もちろんダンスの上手い下手もあります。

でもその上手い下手を決めてるのは、



・指先、足先にまで神経を使ってるかどうか

・音楽をちゃんと聞いてるかどうか

・目線がブレないかどうか

・自信ありげに踊ってるかどうか

・世界観やストーリーを意識しているかどうか

・本番を楽しんでいるかどうか



なんだなぁと思いました。







中には

「あの人目線があっちこっちいって、自信が無さそうに見えるなぁ」

「あの布を持つ手が残念だなぁ」

「骨盤が歪んでて可動域が狭いなぁ」



なんて人もいて、

「じゃあどうすれば素敵に見えるのか」を客観的に分析しながら観て、勝手に自分の反省点にもしてましたw得意げ






今回のショーは勉強になったし、なにより、頑張っている生徒さんたちにとても刺激を受けましたキラキラキラキラ

頑張る姿ってやっぱり素敵ですよねぇ(´∀`)ラブラブ





うん。

私も頑張ろう音符
って気になりました。



とりあえず、

骨盤と肩甲骨の可動域を広げる為に、ストレッチを習おうと思いますw



(*´8`)エイエイオー!!