『ウォールストリート』感想 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。


モデル AiKAの徒然ブログ-is.jpg

さて、

観たばっかりの『ウォールストリート』感想いきまっせーニコニコ



※ネタバレ含みますので、ここから先は自己責任でお願いします。












『ウォールストリート』
オリバー・ストーン監督


この映画は、簡単に言えば2007年のサブプライム危機~2008年のリーマンショックあたりをベースにした、金融業界の人間模様を描いたヒューマン映画。


…って感じでしょうか。







まぁ日本で言えば兜町物語ですかね(・ω・ )




私はそれ程経済に詳しい訳ではありません。

経済新聞には一応目を通して、ニュースも毎日見る…ぐらいの知識です得意げ





それでもハードルが高いとは思わず、普通に観れましたよ音符





内容は、

前半はまさにマネーゲーム!!
緊張感もあって、ハラハラドキドキを楽しめます。


後半は、人間の情の部分がクローズアップされる作りに。そして意外にも大団円のエンディング。




映画としては良いのかもしれないけど、オリバーストーン監督ならではの人間臭いドロドロ感を期待していた私には、ちょっと物足りないエンディングでした。

まぁ、でもマイケル・ダグラスは相変わらずセクシーで圧倒的な存在感でしたねドキドキ





ってことで星3つ~キラキラ

★★★☆☆