「私」はいない。

 

2年くらい前に出会った言葉。

探求が深まって「わからない」にはまってしまったので、一旦離れてその時面白いと思えたエネルギーの方向の探求をしていました。

 

でもやっぱり仕舞っておいた「私のホントウを知りたい欲」が顔を出してきたので2021年11月末からまたノンデュアリティの動画をウロウロし始めました。

 

そしたら、以前までと違って話している内容の入り方が違う!「なんかわかる」「おもしろい!」

探求が終わったという人たちは皆さんよく「今までの本やテキストは捨ててしまった」「そんなものは初めから必要なかったんだ~」と言われていたし、本を読むにしてもノンデュアリティに関する本はたくさんありすぎて選べずに本は読んだことはありませんでした。

単に活字に苦手意識があるだけでもあるけど。

 

今回の探求は沼にハマる感じはなく、楽しい感じだったので本を読んでみたくなりました。

そこでアマゾンやYouTubeで調べて選んだ本が「悟りを生きる 非二元へのシンプルなガイド スコット・キロビー著」でした。

 

内容は非二元を探求したことがない時点だったらチンプンカンプンだったと思う内容。

でも今回は読める。

 

今はこの本でも言っているし、あらゆるスピーカーさんたちが言っているように気づく時間を増やす練習。

 

まだまだ探求してる感満載な私。

これからどうなるか。